アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超絶的にまずいコーヒーの作り方

昨日レンジでお湯を作ってカップ焼きそばを作っていたのですが、ふと気づきました。

焼きそばが出来上がった時に捨てるお湯でコーヒーを淹れたらどうか?と。

その発想が過ちのはじまりでした困った

いつもはインスタントコーヒーに牛乳や砂糖を入れてカフェオレにして飲んでいるのですが、最近は昔もらって放置していたドリップコーヒーを在庫整理的なノリで使ってカフェオレにしています◎

なので、そのドリップコーヒーをマグカップにセットして、焼きそばのお湯を入れてみました◎

ノーマルのカップ焼きそばの時はこれと言って問題なかったのですが、じゃがいもが入ったタイプのカップ焼きそばのお湯を注いでコーヒーを入れた時に事件は起きました。

それまでと同様にカップ焼きそばを作り終った後のお湯をドリップコーヒーに注いでコーヒーを淹れ、牛乳代わりの低脂肪乳とカロリーオフのガムシロップのようなものを混ぜてカフェオレにしました。

それを飲んだところ・・・
びっくりするほどまずい汗

焼きそば風味のカフェオレみたいな感じで本当にまずくて、捨てようかと思いましたが、そのカフェオレにはこのお金のない時に99円も出して買ってきた低脂肪乳がたぶん150mlくらい入っていましたダッシュ

貧乏性の私は、というか実際に貧乏なので、死ぬほどまずいと思う反面ものすごくもったいないような気持ちもあり、迷った末に一気飲みして処分しました汗

まずかった困った
いやしかし、理由はどうあれ食べ物や飲み物を粗末にするのは良くないし、そもそも自分で蒔いた種です。
しっかり責任を取って全部飲みました。

でも、今度からは絶対やらないようにします!
やるなら中華スープかコンソメスープにします!

北海道では当たり前のように売っていますが、マルちゃんのカップ焼きそばには捨てるお湯をそそいで作ることのできる中華スープが付いていて、すごくおいしいんです電球
なので、中華スープなら問題なくイケるはずです☆

みなさんもお気を付けくださいクローバー

合宿免許受付センター

合宿免許受付センター

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。