アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月24日

SUMMER SONIC 2015 観たい すごいおじさん達

今年のサマソニ、前夜祭、深夜枠、パフォーマンスがおもしろそう。
サマソニ2015、自分の気になるのはおじさんたち。
今や若者がデビューしてすぐに大物らしい音を聴かせてくれるこの頃、
勢い増すおじさんパワーは、経験を重ねて制作している分全く魅力が衰えず、
いいものは、いい。
若者にも受け入れられる本物の音、に注目したい。
もちろん、行けない人、暑さに弱い人は幕張メッセ、舞洲まで行かなくても
快適に家でうちFESを楽しめる。


unsplash_5252bb51404f8_1.jpg


SUMMER SONIC 2015 気になる すごいおじさん達5


Thom Yorke
東京会場の深夜枠「HOSTESS CLUB ALL-NIGHTER」

初めてのソロでの来日。
ソロで発表したアルバム「 Tomorrow's Modern Boxes」
はナイジェル・ゴドリッチと共に制作されています。
トムが来ると心がそわそわする。彼ももう46歳。
気難しい性格の彼はどのように年をとっていくのか
彼の音楽性はどのように変化していくのか
(仙人になってしまうんじゃないかと…)
興味があります。昨年はアトムス・フォー・ピース (Atoms For Peace) で来日、
こちらも待っています。



The Prodigy
「サマソニ大阪」、東京会場前夜祭「ソニックマニア」

1990年からの結成以降、6枚目のアルバムとなる「THE DAY IS MY ENEMY」
を2015今年発表。The Prodigyとしては6年ぶりのリリースとなる。
バンドのフロントマン、キースは46歳。
ラウドロックにエレクトロ、結成25年経っても全く衰えない
非常に完成された密度の高い熱すぎる音楽はやはり爆音で聴きたい。
倒れそうになるかもしれない。でも彼らに負けていられない。
新曲はどれもレベルが高く、おすすめ。
→Amazonでアルバム「The Day Is My Enemy」をみる




The Chemical Brothers
「サマソニ東京・大阪」

言わずと知れたフジロックでおなじみの彼らは実はサマソニ初出場。
彼らももう45歳と44歳。
今年、5年ぶりのアルバム「Born in the Echoes」が7月に発売される。
結成約20年、Prodigyと一緒にテクノ、ロックで、チャートをにぎわせていた1990年代。
今や当たり前となったエレクトロミュージックの先駆けとして
さまざまなアーティストに影響を与えている。
「Star Guitar」PVでタッグを組んだ奇才の映像作家ミシェル・ゴンドリーを
新作「Go」に迎えたPVも注目。
→Amazonでアルバム「Born in the Echoes」をみる




Pharrell Williams
「サマソニ東京・大阪」

ファレルは年齢不詳。おしゃれで感性も若いし、
見た目ではおじさんとはいえないけれど、もう42歳。こんな42歳もいるんだな。
プロモーションの来日を除いたら9年目の来日だとか。
「HAPPY」を世界中で歌われているのを観て涙する彼を観て、
いい人だなぁと思う一方、今までの積み重ねてきたことが
ここで爆発的にむくわれたんだなぁと、胸が熱くなりました。
会場でみんなをHAPPYにさせるんだろう。
→AmazonでPharrell Williams-HAPPYをみる




Marilyn Manson
「サマソニ東京・大阪」と、東京会場前夜祭「ソニックマニア」

「The Pale Emperor」9作目のアルバムをひっさげて来日。
突き抜けている邪悪なイメージ、彼らの悪魔的な音楽性や
過激な言動で、悪名が轟いたマンソン。彼ももう46歳。
はちゃめちゃなマンソン、体力が持つんだろうか。
ファンでなくても彼らのパフォーマンス、刺激を楽しめます。
こんなおじさん、すごすぎる。
→Amazonでアルバム「The Pale Emperor」をみる






【このカテゴリーの最新記事】
posted by medaka at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フェス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3843111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日別アーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。