アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年02月20日

ソフトバンクの山川、ウォーカー獲得はマイナスにしかならないと思う。

見た目は大型補強に見える山川、ウォーカーの獲得だが、ライバル5球団はむしろ有難いと思ってるだろう。
中から見る景色と外から見る景色はまるで違う。おそらくソフトバンクは右の強打者がいないことが、チームの補強ポイントと思っているだろうが、高い打率、出塁率を誇る左が並ぶソフトバンクの打線こそ戦いにくい嫌なチームだった。チーム打撃成績をみてもソフトバンク打撃成績は打率こそオリックスより少し劣るものの得点はオリックスより30点近く多い。
本塁打も109本と104と少ない。特出すべきは併殺はハムについて2番目に少ない。ただそもそも出塁率の高くないハムと出塁の高いソフトバンクでは比較にもならない。
おそらく山川、ウォーカーで本塁打による得点は増えるだろう。ただ逆に三振と併殺は確実に増える。
チャンス潰すケースは昨年より増えると思っている。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12435848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック