アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年07月07日

平成の怪物松坂大輔引退

松坂大輔投手の引退が報道されました。
ライオンズファンとしては最後に投げる姿を見たかったですが、報道によれば指先の感覚が戻らず、痺れる状態。かなり重症だったようです。
何とかシーズン終わりには痺れが収まり一球でもマウンドで投げて欲しいと思っています。
もちろん松坂獲得は戦力としてというより、最後は西武で終わらせたいとの思いで獲得したと思います。
松坂本人も西武に戻れて良かったと言ってますし成果はなかったもののこの獲得は良かったと思います。
さて選手としては終わりますが、これだけの人材何らかの形で西武に残って欲しいと思います。
ただ指導者としては居住がアメリカな為に指導者になることはないと思ってます。
そこで私が考えるポストはGM補佐のサイドマネージャーです。
役割は外国人選手獲得、メジャーへ行った日本人選手の獲得です。
楽天はメジャーへ行った牧田、田中を獲得、更に、菊池や秋山も狙うでしょう。
2人は牧田と違いバリバリに活躍できるので楽天への移籍は阻止しなければなりません。
よく楽天は資金力あるから獲得できると言われますが、それよりは石井GMの交渉術が上手いと言えます。
向こうは代理人交渉なので代理人がこちらがいいといいと思えばそちらを薦めます。
松坂は石井GM以上に人脈あるでしょう。
フロントいりして西武を支えて欲しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10840184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック