アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月27日

帰化申請を目指します。その前に、複合機の準備です。

こんにちは。

帰化申請を始めます。
この記事を書いている今は、すでに帰化申請手続きを始めていますので、ちょっと昔のことを書いていることになります。
しかし、ちょっとやればわかるんですが、とにかく書類の山になります。

一説によると普通の人で100枚、多い人で300枚程度の書類を提出することになります。

私も少し集め始めましたが、それでも軽く50枚は超えてます。
これを最低でも2セット、普通なら3セット用意する必要がありますので、300枚の人なら900枚の書類と格闘することになります。

そこで、まずは自宅に複合機を購入することを強くお勧めします。
複合機と言っても、とても小さいもので問題ありません。当然紙はA4までで問題ありません。

個人的には、次のような機能があるといいと思います。

・カラーコピー
・カラー印刷
・スキャン機能(できればOneDriveやgoogle driveへのクラウドスキャン対応)

この3点の機能があればばっちりです。

ブラザーならDCP-J926N-Wあたりが手ごろでよいかと思います。



もしくは、インクのことを考えているのであれば、大容量インクの DCP-J4140N



この辺になるでしょうね。


Canonなら、MFC-J904Nあたりですね。



もしくは、TR8630Aあたりであれば問題ないかと思います。




EPSONの場合であれば、EW-M530F



あたりになろうかと思います。

個人的には、様々なことができて安いということで、ブラザーが一押しです。
キャノン、エプソンも悪くはありませんが、今回の用途から行けばブラザーが安くてよいかと思います。

まずは、複合機を家に用意しないと話が始まりませんね。
タグ:複合機
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

2014年12月。韓国に行きました。すべてはそこから始まりました。 そこから海外旅行に嫌というほど、びっくりするほど行くようになりました。パスポート1冊、4年で使い切りました。現在増補したページを消化中です。 2019年GW、モロッコにも行くことにしました。 そこでモロッコ人彼女を作り、結婚することになりました。 ここからいろいろなことが始まります。 結婚するだけでも書類手続きが日本人同士の結婚の比ではないこと、そして、その情報がとにかく手に入らない。 ネット検索しまくってもレアなパターンすぎて出てこないんです。 大使館に聞き、ビザの手続きを専門にやっている行政書士に聞き、本を読み・・・どんどん知識をつけていくしかありませんでした。 こういう苦労をしないためにも、情報を共有していきます。 と言っても、モロッコ人女性と結婚する男性で、かつ、日本に結婚後も住むというパターンは極めて少ないので、だれのためになるのかなんてわかりません。 まあそれはそれでいいんです。 とりあえず、手続きに関する情報だけでもまとめられたらと思って作成したブログです。 記事更新がなくても、何か質問などがあれば親身になって相談に応じるつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。