アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
モーニングバナナさんの画像
モーニングバナナ
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年02月21日

目標の細分化

こんにちは、手帳マスターのモーニングバナナです。

目標設定のことを書かきました。

目標を達成するために必要なことを、たくさん書いたと思います。

それじゃ、いざ行動!

でも、意外と動けなくないですか?

何から手を付けたらいいんだろうと。

目標達成のために必要なことを明確にしたのに・・・




その理由は、必要なことは書いたんですが、まだ塊が大きいんです。

なので、行動するには、もう少し細かくする必要があります。

例えば、「仕事」という項目があるとします。
その「仕事」の中で、部下の育成すると書いたとしましょう。



でも、漠然と部下の育成をするといっても何から手をつけたらいいのか・・・
塊が大きいと、やることは明確になっていても行動に移せなくなるんです。

ですから、部下の育成をするために、ゴールはどこで、それには最初にこれを
という感じに細分化して動ける状態にするんです。

目標は大きな塊ですので、手を付けやすくなるまで細かくして行動に
移しましょう!

どこまで細かくするかというと、時間にして5分くらいでできるくらいまで
細分化します。

そうすれば、ちょっとの動きでも1つずつクリアできますよね。
目標達成は、1つずつの積み重ねですので、手を付けられなくて動きが止まって
しまうと、いつまでも次に行けません。

ぜひ、再度目標を見返して、大きいなと思うものを細分化してみてください。
動き始めれば、意外と短期間で達成できるものもあるのではないでしょうか。



というところで、次回もお付き合いください。
ありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8574515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。