アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きぃ〜みさんの画像
きぃ〜み
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月22日

不思議な【返金対応】

先日、Amazonでイエ飲みようのステンレスマグを買ったんです。


こういうやつです。
保温保冷と書いてあったので、熱いのもOKかと思いました。(微妙にフラグw)

商品が到着した当日に、
早速、熱々のコーヒーを淹れて、入れました。
仕事中のイエ飲みなのですが、一応、蓋をカチッっとしめてみました。
うんうん、こぼれない。安心安心。

そして、飲もうと思い、飲み口キャップを開けると、
なんと、シリコン?ゴム?パッキン?
なんか、そのような感じの部分が、ドロッと溶けたように・・・
IMG_3021.jpg
こんな感じ。

ただ、色は気に入っているし、
容量もばっちりだしで、蓋なしのタンブラーとして使っていました。

そして、思ったことをそのままレビューにかいたら・・・

約2か月越しの「全額返金」対応!!!
うそでしょ!って感じです。
Amazonすごすぎ。
amazonの返金対応.jpg
こんな感じです。

もちろん、全額返金の対応を依頼しました。
良い商品があれば、また、このショップで購入したいですからね。
そのためのアクションです。

この話はオイトイテ・・・
結局、傷を負ったタンブラーは戸棚の奥へ・・・
一度しか使ってもらえず・・・・
そして、さっさと新品購入


このタイプの赤を購入した私でしたwww

それにしてもですよ、
熱いコーヒーを入れて、蓋をしたら、ゴムが溶けるって・・・・
そんなのあり??
熱い液体を入れてはいけなかったのか?
これまでに、同じものを購入した人は、問題なく使えているのか???

ふしぎだぁ〜

侍Jありがっちゅっ!!

いやー、ラストにふさわしい、
いや、ラストにふさわしすぎるぅ〜・・・。

監督に栗山さん、解説に古田さん、選手に山田さん。
ヤクルトの香りが漂うよぉ〜

昨日の逆転さよなら勝利からの、
今日の1点差・・・。

なんて素敵な試合なんでしょう。
みんなスキッ!

お疲れさまでした。楽しい、おいしいビールを!!!

それでは、
また、のちほどぉ〜!!

不思議な【日本の礼儀】

今日、仕事しながらプライムビデオで映画を観てました。
なんなら、今も観ています。

「PLAN 75」です。
これは、心が痛い・・・。
涙とかの問題でなく、本当に心が痛い・・・。

「生活保護」「孤独死」「老害」という言葉が、
どれほど危険な言葉か。
前向きに生きようとする高齢者にザクザク刺さりますよね。
簡単に口にしてはいけない単語に思えます。
絶対にYouTubeは見せられない。

ただ、際の際になっても、
踏ん張ろうとすると、人としての心を保てなくなるので、
そこは、政府の力を借りてでも「生活保護」に頼ってほしいと切に思います。

ま、そういうことを勧めている内容の映画ではないのですが。
内容は観てのお楽しみです。

この映画の冒頭に、
高齢者の従業員をリストラするシーンがありまして、
主人公の女性(倍賞千恵子)が、永年使ってきた自分のロッカーを、
手ぬぐいで綺麗にし、両手を合わせて、
「ありがとうございました」
とお礼を言う。

日本人にとっては、
「あたりまえ」か「そうですよね」か「忘れがち」と思うでしょうし、
過去の重さがすべてその両手にのしかかる思いですよね。

これを海外の人が見ると、どううつるのでしょう。
何をしているのだ?
となるのかなぁ〜と思い、やっぱり日本人で良かったと思う今日この頃。

と、思いつつも、
この礼儀を後世に残さなければ・・・
残せるのか?
いや、残したいと思っているのか???

ふしぎだぁ〜
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。