アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きぃ〜みさんの画像
きぃ〜み
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年03月08日

回転ずしの事件って・・・

SNS動画で拡散されて、炎上して・・・
って、大変な事態になっておりますが、
学生時代に抱える感情、
「目立ちたい!」「怖くなんかない!って証明」「オレはできる!」
的なものが変な方向に行っております。
そして、この感情を抑えることなんでできると思います??
私は無理だと思いますがね。

承認欲求というより、
自己肯定に近い感じかなと思っています。
本当に狭い範囲での存在証明なんですよね。
例えば、撮影している人に対して、
「オレ、こんなことできる、すごいだろ?」
という存在証明。
広い世界を知らないというところが
子供なのですが、ま、犯人は学生ですしね。

賠償問題になっておりますが、
これは、親がとるべき責任でしょうね。
例えば、
この子が良いことをしても、
親がしっかり褒めるという行動を
幼いころからしていれば、
こんなことにはならなかったのではないでしょうか。
田舎ならなおさら、
親の手伝いはあたりまえ。
褒める必要なんてないとか思っていません?
って言いたくなります。

そして、
食べ物に対する格別な礼儀作法を
教えていないのでしょうね。
というところが結論です。

そして、
店舗側・・・。
そもそも、
入店後のお客様の行動を監視する従業員がいない、
その代わり、安い。
企業側がやるべき衛生管理を
客にお願いしてやってもらっていて、
安くなっているわけですから、
客は本当に礼儀正しくするべきですよね。

そして、
回転ずしという文化が
日本に根付いてしまい、
消し去ることができないのなら、
それを覚悟で食べるべきだと思いますよ。
コロナの問題もありながら、
それでも
回転ずしが食べたいと思う客は自己責任だと思う。
ぺろぺろ以前の問題。

会話中のつばだけでも感染しかねないのに、
なぜ、テーブルの上に置かれた調味料が使えるの?
ある程度、覚悟しないと
手に取れない気がしますが・・・。

入店時に一人100円でも1,000円でもなんでも、
サービス料をもらってでも、
人件費を払い、
しっかりとフロア管理してほしいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11895778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。