アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月15日

髪型だけで誰なのか分かってしまうPerfume

昨日ブログに載せた4コマのあ〜ちゃん(じゃなかった)

あ〜LEGOの髪型についてですが、正面から見ると

ベリーショートに見えてしまうんですけど、後ろから見ると

ちゃんとポニーテールになっているんですよ。

Backshot.JPG

なるべく似ている髪型パーツを探して組んでみたんですが、

みなさんはPerfumeっぽく見えましたでしょうか?

3体ともフェイスパーツ、上半身、下半身のパーツは共通です。

違いは髪型パーツのみ。

手前味噌ながら、なかなか「っぽい」感じに仕上がったと思っております。

顔の表情が同じでも雰囲気が出ているのは、Perfumeといえば

やっぱり髪型の印象が強いからではないでしょうか。

かしゆかはストレートのロングヘアー。(前髪ぱっつん)

あ〜ちゃんはポニーテール。(ゆるふわパーマの時もある)

のっちはショートボブ。(通称おにぎり)

そして黒髪。本人達は一度も染めたことがないと言ってましたね。

もう何年も髪型を変えてなくて、Perfumeのアイコンになっています。

自らのレコードレーベル「Perfume Records」のデザインも

髪型をモチーフにしているほど。

Perfume_Records.jpg

ちなみに左から、あ〜ちゃん、かしゆか、のっちを表現しています。

一旦、そう思って見てしまうと、それ以外のものには見えなくなりますね。


LEGOブロックはデンマークで作られているおもちゃなので、金髪、赤毛、茶髪は

種類が多いのですが、黒髪パーツに関しては種類が少ないような気がします。

かしゆかの前髪ぱっつんで黒髪ロングヘアーなんて、掲載写真にあるものしか

見つけられませんでした。手に入れるの苦労したぁー。

ヨーロッパの人から見ると、まだまだ黒髪は馴染みがないのかもしれませんね。

だから生産量や種類が少ないんではないかと推測しています。

東洋的で神秘的な雰囲気があると評される黒髪であることを守り通すPerfumeにとって、

世界に進出するにあたり武器になっているのかもしれません。

BABYMETALも黒髪だし、日本から世界に通用するアーティストは黒髪の時代かも。

黒髪最高!それいけPerfume!黒髪万歳!世界を魅了だBABYMETAL!


えぇと・・・話が逸れました。つい取り乱してしまいました。m(_ _)m

LEGOの話でしたね。

要は何が言いたいかというと、もっとPerfumeが世界中で有名になって

LEGO社とコラボしてPerfume Minifiguresを出して欲しいってことです。

(ちなみにLEGOの小さい人形のことをミニフィグと呼びます)

そうすれば手に入れ易くなるし、ライブ会場でグッズ販売したら

飛ぶように売れると思うんですけどねぇ。

スターウォーズとかトイストーリーはLEGOとコラボしてしてるんだから、

お願いしますよぅLEGOさん。AMUSEさん。

手始めにデンマークでPerfumeライブして、たまたまLEGOの社長が見に来ないかなぁ。

そこからあれよあれよと言う間に、夢が現実になって欲しい。

LEGO社にワールドツアーのスポンサーになってもらって、

LEGO PresentsでPerfume World Tourってことにならないかな。


公式にコラボ実現するまでは、私が勝手にコラボしちゃいます。


この記事へのコメント
さやまからありまさん。
こんにちは。
Perfumeに見えたようで嬉しいです。
LEGOビルダー界には、いろんなものをLEGOで作り上げてしまう人達がいて
驚かされることが多いです。
Perfume関係のLEGO作品を作っている人はあまり見かけないので、
私も腕を磨いて完成度を高めたいなと思っています。
Posted by キツネ at 2016年08月16日 23:49
さやまからありまです。
スゴイ!
後ろから見たらPerfumeって分かります。
LEGOのパーツって、細かいのですね。
PV作ったら、パーツ売れそう。実現したらいいですね。
Posted by さやまからありま at 2016年08月16日 07:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5338209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。