アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

違う!それは四次元ポケットではない

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(小物編その2)


「ときめきバンド」

広島出身の3人組の女の子が、高校の軽音楽部に入り、

紆余曲折を経てバンドを結成するまでの青春ストーリーを描いた物語。

キーボードは、かしゆか。

ドラムは、あ〜ちゃん。

エレキギターは、のっち。

ベースは、ちゃ〜ぽん。

驚くなかれ!そのバンド名こそ、伝説の「ときめきバンド」なのだぁぁぁ!

(↑激しく間違っています。しかも1人増えとるがな)


コホンと軽く咳払い。

さて気を取り直して、グッズの紹介に参ります。

「TOKIMEKIバンド」
値段:800円
素材:シリコン

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
TOKIMEKI_A.jpg

パッケージ
TOKIMEKI_B.JPG

使用上の注意
TOKIMEKI_C.JPG

腕に巻くとこんな感じ
TOKIMEKI_D.JPG

注意書きにもありますが、ラメが錬り込まれており、

肌にラメが付着してキラキラになります。

手洗いすれば、すぐ落ちるので、さほど気にする必要はないかと。


「四次元ポーチ」
値段:1,000円

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
Pouch_A.jpg

正面には、ドーンとエンブレムをプリント
Pouch_B.JPG

裏面には、Perfumeのロゴをプリント
Pouch_C.JPG

ボールチェーンと、
Pouch_D.JPG

ファスナー付き
Pouch_E.JPG

中はこんな感じ
Pouch_F.JPG

使用上の注意
Pouch_G.JPG

大きさはというと、「おにぎり」より一回り大きい
Pouch_H.JPG

というより、「おにぎり」に合わせてサイズを
Pouch_I.JPG
決めたかのような気がするのは、私だけでしょうか?

せっかくなので、「おにぎり」が入るか試してみましょう。

入るかなぁ。
Pouch_J.JPG

よいしょ。よいしょ。
Pouch_K.JPG

ふぅ。なんとか納まりました。
Pouch_L.JPG

ファスナーも閉まります。
Pouch_M.JPG

後は、ボールチェーンでカバンに付けて、

不意にお腹が空いたときに、さっと取り出してモグモグと

10秒チャージ的な使い方も出来ます。

めでたし。めだたし。

(何故だろう。何かが違うような気がする)

よくよく用途例を読んでみると コインケース、リップクリーム、

イヤホンなどの小物を入れることを想定しているようです。

どうりで、ポーチの中が保温シートで覆われていないのですね。

ポーチの内部温度が、外気温と同じになるので食べ物を入れる時は、

キャンディや、ガムなどのお菓子程度に、とどめておきましょう。

ちなみに公式サイトや、商品チラシには一切「おにぎり入れ」とは書いてありません。

撮影に使用した「おにぎり」は、この後おいしく頂きました。

(↑一度、このセリフを言ってみたかっただけです)

唯一、気を付ける点を挙げるとすれば、グッズ売り場で買う時に

「四次元ポーチ下さい。」と言うべきところで、

間違って「四次元ポケット下さい。」と言ってしまうと、

レジのお姉さんが、後ろに積み上げられた商品段ボールの奥の方から、

「半円状の平べったい袋状のモノ」を取り出してきて、渡されてしまいます。(←嘘)

うっかり、それに手を突っ込んだら最後、次から次へと「タケコプター」やら、

「どこでもドア」など秘密道具が出てきてしまいます。

宮城公演では、誤って「四次元ポケット」を購入してしまう人が続出し、

会場周辺が秘密道具だらけになり大混乱になりました。(←大ウソ)

きっと、Perfumeが「未来のミュージアム」で「ドラえもん」と共演した時に、

譲ってもらったものが紛れ込んでしまったのでしょうね。(←そんな訳はない)



ここだけの話ですが次の公演でも、グッズ売り場の数多くあるレジの中で

1箇所だけ「四次元ポケット」を売っているレーンがあるという噂です。

青い2頭身の人がレジに立っているのが目印だそうな。(←まだ続けるのか)

誰が何と言おうと、私は探しに行ってきます。(←もう好きにしな)


「どこでもドア」を手に入れて、アメリカ公演を見に行きたい「キツネ」がお送りしました。


未来のミュージアム(初回限定盤 CD DVD) [ Perfume ]




未来のミュージアム [ Perfume ]


posted by キツネ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5079632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。