2016年05月18日
違う!それは四次元ポケットではない
Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(小物編その2)
「ときめきバンド」
広島出身の3人組の女の子が、高校の軽音楽部に入り、
紆余曲折を経てバンドを結成するまでの青春ストーリーを描いた物語。
キーボードは、かしゆか。
ドラムは、あ〜ちゃん。
エレキギターは、のっち。
ベースは、ちゃ〜ぽん。
驚くなかれ!そのバンド名こそ、伝説の「ときめきバンド」なのだぁぁぁ!
(↑激しく間違っています。しかも1人増えとるがな)
コホンと軽く咳払い。
さて気を取り直して、グッズの紹介に参ります。
「TOKIMEKIバンド」
値段:800円
素材:シリコン
商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
パッケージ
使用上の注意
腕に巻くとこんな感じ
注意書きにもありますが、ラメが錬り込まれており、
肌にラメが付着してキラキラになります。
手洗いすれば、すぐ落ちるので、さほど気にする必要はないかと。
「四次元ポーチ」
値段:1,000円
商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
正面には、ドーンとエンブレムをプリント
裏面には、Perfumeのロゴをプリント
ボールチェーンと、
ファスナー付き
中はこんな感じ
使用上の注意
大きさはというと、「おにぎり」より一回り大きい
というより、「おにぎり」に合わせてサイズを
決めたかのような気がするのは、私だけでしょうか?
せっかくなので、「おにぎり」が入るか試してみましょう。
入るかなぁ。
よいしょ。よいしょ。
ふぅ。なんとか納まりました。
ファスナーも閉まります。
後は、ボールチェーンでカバンに付けて、
不意にお腹が空いたときに、さっと取り出してモグモグと
10秒チャージ的な使い方も出来ます。
めでたし。めだたし。
(何故だろう。何かが違うような気がする)
よくよく用途例を読んでみると コインケース、リップクリーム、
イヤホンなどの小物を入れることを想定しているようです。
どうりで、ポーチの中が保温シートで覆われていないのですね。
ポーチの内部温度が、外気温と同じになるので食べ物を入れる時は、
キャンディや、ガムなどのお菓子程度に、とどめておきましょう。
ちなみに公式サイトや、商品チラシには一切「おにぎり入れ」とは書いてありません。
撮影に使用した「おにぎり」は、この後おいしく頂きました。
(↑一度、このセリフを言ってみたかっただけです)
唯一、気を付ける点を挙げるとすれば、グッズ売り場で買う時に
「四次元ポーチ下さい。」と言うべきところで、
間違って「四次元ポケット下さい。」と言ってしまうと、
レジのお姉さんが、後ろに積み上げられた商品段ボールの奥の方から、
「半円状の平べったい袋状のモノ」を取り出してきて、渡されてしまいます。(←嘘)
うっかり、それに手を突っ込んだら最後、次から次へと「タケコプター」やら、
「どこでもドア」など秘密道具が出てきてしまいます。
宮城公演では、誤って「四次元ポケット」を購入してしまう人が続出し、
会場周辺が秘密道具だらけになり大混乱になりました。(←大ウソ)
きっと、Perfumeが「未来のミュージアム」で「ドラえもん」と共演した時に、
譲ってもらったものが紛れ込んでしまったのでしょうね。(←そんな訳はない)
ここだけの話ですが次の公演でも、グッズ売り場の数多くあるレジの中で
1箇所だけ「四次元ポケット」を売っているレーンがあるという噂です。
青い2頭身の人がレジに立っているのが目印だそうな。(←まだ続けるのか)
誰が何と言おうと、私は探しに行ってきます。(←もう好きにしな)
「どこでもドア」を手に入れて、アメリカ公演を見に行きたい「キツネ」がお送りしました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5079632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック