アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月26日

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」 原田剛・作

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」 原田剛・作




徳島県で会社社長をされている、原田剛さんの実話です。

高齢出産で産んだ我が子を大変かわいがる両親。

「茄子農家」だったので、ご飯のおかずはいつも茄子。

おまけに高齢の両親なので、まわりのお母さんたちが作るお弁当等とは違って、いつも「茶色いお弁当」。

それでも貧乏でもいつも笑っている家族だった。

ところがある日、お母さんが「鬼」になってしまった。

家で作った「なすび」を袋に詰めて、団地に売りに行かされるようになったのだ。

毎日、毎日、「なすび」を売りに行かされる日々。

「なすび」はなかなか売れない・・・

そんなある日、「なすび」が売れた。

少年はお金を稼ぐ事の大変さと、面白さを味わった。

なぜ、やさしかったお母さんは「鬼」になってしまったのか

そこには悲しい現実があった。


これは実話で、学校で読んでみようと家で練習したが、悲しすぎて泣いてしまい、読めなかった絵本だ。

一家に一冊オススメしたい本。

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。 [ 原田剛 ]

価格:1,540円
(2019/10/26 20:22時点)
感想(21件)





↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9349056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
海の音さんの画像
海の音
プロフィール
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

絵本ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。