アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

もも
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年02月11日
救急病棟
救急病棟は、決してきれいというものではなく、機能性のみを優先した病棟でした。

ベッドの目の前に器具が並べられて、看護師さんたちも常にその場にいます。

母のベッドは一応個室のようになっていましたが、壁はほとんどガラスで外から見える状態になっていました。ドアも完全に閉めずに、少しは開けた状態にしておくように、と言われました。

つい先日までは元気だったので、「お見舞いに行くね」と約束していた母の友人たちが何人か来てくれていましたが、救急病棟のため、親族以外はNGで、申し訳ないことに帰っていただくことになりました。


一般病棟と救急病棟の看護師さんは、仕事の特性か、性格に偏りがあるように感じました。

一般病棟は、レストランの店員さんのように、お客様(患者)を丁寧に扱う感じ。

救急病棟は、居酒屋さんみたいに、仕事をテキパキする感じ。

うぅん。。。。悪いというわけではないんですが、ちょっと冷たく感じました。救急病棟は、メンタルより病状が良ければよれでいいって感じなんですかね!?


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。