アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月15日

[Satisfactory]  #4 あの岩のテッペンへ

ども、moatです。

なんだかタイトルがマリオっぽい。
(あ、マリオ64な。)


これと言って大きなイベントもなく、
着々とHUBを5段階めまでアップグレードしました。

小型の掘削機からMiner Mk1 に変更し、自動供給化したくらいかな?

HUBの自室に ”分析装置”ができたので、いろんなものを分析しましょう。
特にこれ

スクリーンショット (65).png

巨大な光る幼虫・・・?


これを分析すると、TIRE 1でオーバークロック技術の知識とPower shard なるものが作れるようになります。
これを、各装置に装着することでオーバークロックができるようになります。要は、効率が上がるのです。
スクリーンショット (95).png

ただ、序盤はそこまで要らないかも。
効率を上げる代償として必要電力量も増えるし、序盤で要求される資材は手加工でもすぐに作れますしな。



と言いながら、ちょっと周辺の散策に。
気になっているあのでっかい岩の上に行きたいと思いまして。
スクリーンショット (37).png


近くの高台から、ひたすら基礎と坂をつなげていく作戦。
まずは拠点横の岩柱へ。
スクリーンショット (96).png


これでも、落ちたらきっと死ぬ。
スクリーンショット (98).png


途中省略。

何度か、資材を回収しに下界におりましたが、無事に上まで行けました。
上から見下ろすと・・・
スクリーンショット (107).png



下から見るとこんな感じ。
スクリーンショット (108).png

どうやってつながっているんだろう・・・。


上に、すごいスペシャルなものがあるのかな〜
なんて期待していましたが、見つかったのは木の実(赤い、食べると回復するやつ)
が5~6個と、紫色の幼虫みたいなんがいただけでした。



そんな感じで遊んでいると、資材が結構貯まったので
一気にTIER1〜TIER2を開放しました。

これと言って特には無く、チェーンソーで周辺の気をぶった切ったり、
Biomass からBiofuel に変えたり・・・



後は資材が貯まれば、SPACE ELEVATOR を作ります。

それはまた次回のお話し。



ではまた!





posted by moat-san at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8726480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。