アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月15日

CPUと電源と私。(ようやくちゃんとCPU交換したよってお話し。)

どうも、moatです。


先日購入した Core i7 6700k、さすがにリテールクーラーでは歯が立たなかったため、
Cooler master のVortex Plus を購入。

Cooler Master クーラーマスタートップフローCPUクーラー Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2(2266787)通常送料1万円未満

価格:3,928円
(2019/9/15 18:37時点)
感想(0件)





うちのPCはもともとパソコン工房のBTO。
フロントファンがなく、ケース側面から自動吸気する構造になっています。
そのため、選択肢の多いサイドフローではなく、TOPフローである方が有利と考えます。
それから、マザーボードがMicro ATX、ケースもMicro ATX用のスリムケースの為、
ファンサイズも高さも抑える必要があります。
これらの条件のもと、Cooler master のVortex Plus をチョイス。

口コミでは、固定ピンが折れるとのことでしたが、きちんと構造を理解し、確認して取り付けたら大丈夫。


また、電源が500W電源だったんですが、さすがに 6700K と GTX1700 だと容量が足りないので、
玄人志向の650W電源を買ってきました。

玄人志向 KRPW-BK650W/85 (80PLUS Bronze認証取得/650W)

価格:5,978円
(2019/9/15 18:40時点)
感想(0件)






これで、ずっとCPUが GTX1700の足を引っ張ってきたので、本領発揮ができる。

ARKもSatisfactory (Early Access) もカクカクせずに楽しめるはずだ (*´з`)


試しに、BFVを高設定で遊んでみましたが、CPU使用率が70%弱程で、温度も最高でも70℃いかないくらい。
ファンコンで回転数制御しているので、まだファンは全力では回っていないはず。

何より、スライディングがちゃんとできるようになった!(笑
今まで、2回目の入力が認識されないことがあって、敵前で走りながら屈伸する変な奴になっていたのですが、
きちんとスライディングできるようになりました(笑




ではまた^^
posted by moat-san at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9201010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。