アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月08日

新型Switch 買ったよ! CPU換装したよ!

どうも、moat です。


ちょっと前に臨時収入がありまして、

家族会議の結果、我が家もSwitchを導入することになりました。


きっかけは、

「2020年 桃鉄発売」

「ドラクエI・II・III」配信

でした。

これが、moat嫁の背中を押しました。

なにを隠そう、moat嫁はドラクエの大ファンなのです。
(特にDQ5らしい。)



で、臨時収入の一部をswitch購入に充て、
moat嫁のお小遣いで中古ソフトを購入。


残りのお金はそのまま私のお小遣いとして、マイPCのCPU購入に。


20190908_171730.jpg

(写真、ボケとる)


はい、Core i7 6700K です。

元がCore i5 6400 で、この世代のi5の低グレードに位置付けですかね?
ちょっとゲームするには物足りない感じです。

BF5のブレイクスルーとか、集団戦になるとカクカクする感じ。
完全にCPU性能が足りずに足をひぱってます。
グラボはGTX1070(中古)なので、グラフィックを最高にとかしなければ大丈夫なはず。


なんですが、Switch購入資金も出したため、CPUクーラーの予算が足りず。

CPUファンは超天を買うつもりですが、

サイズ SCYTHE CPUクーラー 超天 CHOTEN SCCT-1000[SCCT1000]

価格:3,801円
(2019/9/8 23:13時点)
感想(0件)




とりあえずは、リテールクーラーでどれくらいの温度になるのか試してみようと思います。



という、なんでもない話でした。

ではまた!



posted by moat-san at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9174498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。