アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月16日

君と羊と青 / RADWIMPS

どうも、moatです。

暑かった日もすっかり過ぎ去り、
気がつけば肌寒くなってきましたね( ´ ▽ ` )

学生さんは、推薦なら決定、入試組は年明けセンター目指してエンジン全開な頃かと思います。
はい、私の経験上。

このところ関西は雨が多く、スッキリしないお天気ですが、
気分は明るく前向きに…と言うことで、
ご紹介するのは、

RADWIMPS の 君と羊と青






たしか、数年前にNHKのサッカー中継の公式テーマソングにもなりました。

なんとなーく、この歌好ぃ( ̄∇ ̄)
くらいの感じで、日本語力の乏しい私にはその歌詞に秘められたものが何なのか、よくわかりません(爆)

歌の最後にもありますが、

君と羊 と青 = 群青

なんですよね。それはわかります(*´з`)
群青って、BlueLight Blue の間くらいの色ですよね????

うーむ(;´Д`)

歌詞からすると、たぶん

自分の信じる道を、なりふり構わず突っ走る

世間から馬鹿にされたり、見放される

悩み、苦しみながらも自分の信念を貫く

次第に周りから認められる

それでも、「結」することはない
(=認められることがゴールではない)

それまで積み上げてきたことや先の目標があって、
それが自分のエネルギーなんだ

ということかなぁ???

個人的解釈をタラタラと書いてしまいましたが (;^ω^)

いい曲ですので、ぜひ聞いてくださいね〜

↓↓








【このカテゴリーの最新記事】
posted by moat-san at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6864306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。