アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2016年10月22日
伊勢海老料理「大海」で伊勢海老を食べる♪
昨日(10/21)は、日南市まで伊勢海老を食べに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やって来たのは、宮浦海水浴場前にある伊勢海老料理「大海」です。

伊勢海老料理「大海」

伊勢海老料理「大海」

目の前は海〜
でも、雨模様で空も海もどんより・・・ふらふら

鵜戸神宮や飫肥、広島カープのキャンプ見学に行く時に、店の前の道(国道220号線)は何度も通ってます車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

「大海」の看板も何度も見ていたのですけど、食べに来たのは初めてですわーい(嬉しい顔)

開店時間の11:00ちょうどに到着したのですけど、すでに駐車場には5,6台が止まってました!

伊勢海老メニュー

お店のメニュー


お店の入り口前にメニューがありましたよ〜♪

目的が伊勢海老のお味噌汁だったので、「伊勢海老のお味噌汁定食1,700円(税込1,840円)」を注文する予定でした。

伊勢海老懐石は、最初から無理・・もうやだ〜(悲しい顔)

刺身定食

お刺身の付いた定食

席について、改めてメニューを見ていたら、刺身も食べたくなってきました

刺身定食の(特)には、伊勢海老の味噌汁が付いてます♪
サザエのつぼ焼きも付いてる〜

迷ったけど「刺身定食(特)2,800円(税込3,030円)」を注文〜ふくろぴかぴか(新しい)

注文して待つこと10分

サザエのつぼ焼きが運ばれてきました〜♪
サザエさんだ〜美味しい〜わーい(嬉しい顔)

刺身定食(特)

刺身定食(特)

お刺身や伊勢海老の味噌汁も運ばれてきましたよ〜♪

いただきま〜すわーい(嬉しい顔)

伊勢海老のお味噌汁には、魚の出汁が使ってあるのかな?
伊勢海老以外にも魚の風味がします

お家で伊勢海老の味噌汁を作る時にも、昆布だしやカツオだしを使ったりしますよね〜

美味しいです〜るんるん

いつの間にかお店が満席です!
早めに来て良かったですわーい(嬉しい顔)

食事が済んだら日南観光もしたかったのですけど、雨なので宮崎市へ帰りますダッシュ(走り出すさま)

帰る途中に、伊勢海老を買いに青島漁港の直売所へ寄ってみました手(チョキ)

次回の記事へ続くダッシュ(走り出すさま)



レストラン伊勢海老料理 大海
http://taikai.jimdo.com/



Posted by tabibi at 22:50 | 日南市 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年10月17日
水平線の花火と音楽FINALの花火を見に行く(その2)
前回の記事の続きですダッシュ(走り出すさま)

ドーン!
花火の再開です

花火は終わったと思っていました!

花火の写真を撮っていたカメラは、バックの中に片づけてしまってますふらふら

でも、ポケットカメラで動画の撮影〜
動画は小さなカメラで撮影していたのです♪

花火2

動画より

最初の花火に負けないくらい派手ですよ〜わーい(嬉しい顔)

動画です↓


水平線の花火と音楽FINAL2016(花火2)

2度目の花火は10分以上続きました♪

そして・・・シーン・・・花火終了〜

小さなカメラをポケットにしまって、今度こそ帰りますダッシュ(走り出すさま)

テクテクテクテク・・・
シャトルバス乗り場の近くを歩いていると!

ドーン!
3度目の花火です

会場の様子が分からないので花火の揚がるタイミングが分かりません?

またまたポケットカメラの登場です

尺玉花火

動画より

最後は単発の花火が次々と上がります!

イベントが最後なので、カウントダウンをしているみたいです。
なんだか特別な感じです(UU)

動画です↓


水平線の花火と音楽FINAL2016(花火3)

まだイベント中なのに、シャトルバスやタクシー乗り場には行列ができてます!

泉谷しげるさんが花火に合わせて歌っていたはずですカラオケ

遠くから来ている人たちは、遅くならないうちに帰りたいのでしかたないかなバスあせあせ(飛び散る汗)



カラオケファイナル報告 泉谷しげるオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-12210496816.html

イベント水平線の花火と音楽FINAL
http://www.miyazaki-hanabi.com/

リゾートみやざき臨海公園 みやざき公園協会
http://mppf.or.jp/marineparks/


Posted by tabibi at 23:42 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年10月16日
水平線の花火と音楽FINALの花火を見に行く(その1)
今日(10/16)は、みやざき臨海公園で音楽イベントがありました♪

「水平線の花火と音楽FINAL」です。
今年で7回目にしてファイナルなのです。

口蹄疫(2010年宮崎で発生)の支援イベントとして始まったのですけど、新たな種牛も成長したので終了という事らしいです。

最後なのでイベントを見に行く予定だったのですけど、すでにチケットは完売・・もうやだ〜(悲しい顔)

会場の近くで見える、花火を見に行く事にしました。

サンビーチ一ッ葉

サンビーチ一ッ葉


やって来たのは一ッ葉ビーチです。
遠くにイベント会場が見えますよ〜

音楽は聞こえません・・

夜のビーチは波の音だけが聞こえます耳

会場と反対の方向にシェラトンホテルが見えます。
ホテルからも遠くに花火が見えるはず〜

花火の予定時間は18:50です。
時間が来ても花火が始まりませんよ・・

雨が降ったり止んだりの天気です。
なかなか時間通りにはいかないのでしょうね〜

花火を待っている間も小雨が降ったり止んだり・・雨

そして、19:30頃〜
花火が始まりましたよわーい(嬉しい顔)

水平線の花火

失敗写真・・

最初の方は失敗写真ばかり・・
花火撮影の設定が分からない〜

でも、カメラを触っているうちに、何とか見られる写真が撮れました手(チョキ)

花火

水平線の花火

煙が多いのは気のせい?
さらにカメラのレンズに雨が・・

途中で雨が降って来たので、傘をさしての撮影です雨

水平線の花火と音楽FINAL

感動〜

ほとんど風が無いので、花火の会場は煙が充満しています!

花火が見えにくい時も!

無料で花火見物しているので、文句は言えないですけどね〜がく〜(落胆した顔)

煙花火

花火と煙

30分ほどで花火が終わってしまいました・・

今年は雨が降るので花火も早めに終わったのかな?

動画も撮りましたよ↓


水平線の花火と音楽FINAL2016(花火1)

カメラを片づけて帰りますダッシュ(走り出すさま)

テクテクと海の家の前を歩いていると・・

ドーン

2度目の花火が!

まだ花火は終わってなかったのですね!

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)




カラオケファイナル報告 泉谷しげるオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-12210496816.html

イベント水平線の花火と音楽FINAL
http://www.miyazaki-hanabi.com/

リゾートみやざき臨海公園 みやざき公園協会
http://mppf.or.jp/marineparks/


Posted by tabibi at 23:39 | みやざき臨海公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年10月10日
宮崎フェニックスリーグ2016(阪神 vs 巨人)を見に行く♪
今日(10/10)は良い天気晴れ

午後から生目の杜運動公園までフェニックスリーグを見に行きました=З

フェニックスリーグはプロ野球ファームの交流戦です野球
韓国プロ野球や四国アイランドリーグも参加して賑わってますよるんるん

アイビースタジアムに到着ダッシュ(走り出すさま)

アイビースタジアム

宮崎フェニックスリーグ(阪神 vs巨人)

土曜日だというのに観客少ない〜
巨人ファンはテレビでクライマックスシリーズの応援かなTVあせあせ(飛び散る汗)

ゲート前で無料のパンフレットを手に入れて野球観戦です。
パンフレットが無いと選手の名前と顔が良く分かりません?

5回裏

5回裏

試合は5回裏で、阪神タイガースの攻撃中でした。

巨人のピッチャーは今村信貴投手です。

阪神の攻撃は、江越大賀選手のタイムリーヒットと、横田慎太郎選手の犠牲フライで2点追加〜

あっという間に0-4ですあせあせ(飛び散る汗)

白熱した試合

6回の表裏

6回表です。

阪神のピッチャーは望月惇志投手野球ダッシュ(走り出すさま)

さぁ!巨人の反撃!
増田大輝選手は三振!辻東倫選手も三振!太田泰示選手は外野フライで三者凡退・・・あせあせ(飛び散る汗)

6回裏です。

巨人のピッチャーはマヌエル・ソリマン投手です。
ヒットを一本打たれましたけど、0点に抑えましたあせあせ(飛び散る汗)

3塁を守っていたのは川相拓也選手(育成選手)です。
あの、バントの職人と言われた川相昌弘選手の息子さんです。

守備を見たかったけど、3塁に打球は飛んで行かなかったです。

川相昌弘さんは、現在巨人3軍の監督だそうです。
巨人に3軍ってあったのですね〜

川相拓也

タイムリーヒット

7回表の巨人の攻撃。

なんだかんだで1アウト満塁です。
バッターは川相拓也選手です。

カキーン!
2点タイムリーヒットです!

この調子で来年は支配下登録されるように頑張ってください!

その後、巨人のチャンスは続いてましたけど、後続がアウトでチェンジ!

ここまで見て帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)

中日 vs 斗山

中日 vs 斗山

隣の、生目の杜第2野球場では「中日 vs 斗山」の試合が行われていました!

中日が9-5で負けていますよ!

この日の試合は、阪神 vs 巨人が5-2で阪神が勝利!

中日 vs 斗山が9-9の引き分けだったそうです。

フェニックスリーグは10月24日(月)まで続きます。



野球2016年みやざきフェニックスリーグ 宮崎市観光協会
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix16/

Posted by tabibi at 22:34 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
2016年10月08日
デモンデマルシェのバイキング料理を食べる♪
今日(10/8)のお昼は伊勢海老を食べに行くことにしました〜♪

年に一度だけの伊勢海老料理〜

さっそく自動車に乗って青島へGO車(セダン)=З

青島漁港にある食堂「港あおしま」にやって来ると・・?
駐車スペースがいっぱい空いてます?

定休日!?
店の前に張り紙!

「台風16号の影響で・・」

なんだか伊勢海老が無いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

ガッカリ・・

台風16号の直撃から2週間以上もたつのに、伊勢エビ漁にも影響があったのですね!

「宮崎市漁業協同組合」のホームページで「港あおしま」をチェックしたのですけど・・

もう何年も「お知らせ」が更新されていません!

ホームページなんて小学生でも更新できるのに〜
やる気を出してちっ(怒った顔)


さらに、自動車を10分ほど走らせて、日南水産にやって来ました車(セダン)=З

お店は開いていたのですけど、ここでも伊勢海老メニューが売り切れです・・もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ〜ふらふら

日南水産のフェイスブックはあるのですけど、伊勢海老があるのかないのか分かりません??

更新しなけりゃ何の役にも立たないですねちっ(怒った顔)

今月に入って一回も更新してないし・・
フェイスブックって簡単に投稿できるのにね〜

それよりも、フェイスブックって見にくいですよね・・目あせあせ(飛び散る汗)
ホームページを作ればいいのにね〜

なんか宮崎の伊勢海老情報も良く分からないし、食べられないしイライラしてきたちっ(怒った顔)


もう伊勢海老は諦めましたふらふら
どこのお店に行っても同じでしょうね・・


さぁどうしようかな?

そうだ!内海にあるデモンデマルシェのバイキングへ行こうわーい(嬉しい顔)るんるん

日南からの帰りに、何度も買い物には立ち寄ってたのです。

でも、レストランには行ったことがありません・・
一度、デモンデマルシェのバイキングに行きたかったのですレストラン

すぐに到着〜♪

デモンデマルシェ

デモン・デ・マルシェ

さ〜レストランへGO=З

デモン・ド・マルシェのメニュー

デモン・ド・マルシェのメニュー

海鮮定食もあるのですけど、やっぱりバイキング料理〜

バイキングメニュに、新鮮な刺身やお寿司があるのが良いですねわーい(嬉しい顔)

土曜日ですけど、11時過ぎに行ったのですぐに座れましたよ〜

平日は90分、土日祝は70分だそうです。

バイキング1

1回目〜♪

一回目はお寿司メインで〜わーい(嬉しい顔)

バイキング2

2回目〜♪

2回目はパンとサラダで朝食風〜♪
お蕎麦も付けてみましたわーい(嬉しい顔)

あれ?なんだかお腹いっぱいになって来ましたよ〜
最近あまり食べられないです・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝食を抜いてくれば良かったかな?

まだメニューの半分どころか1/3も食べてませんよ〜ふらふら

オデンも食べてない〜
刺身ももっと食べたかった〜

デザート

デザート

お腹いっぱいでもデザートは食べるよ〜
ケーキは何種類もあったのですけど、残すと悪いので2つだけにしました

プリンやパイナップルも食べたかったです〜

時間が30分も余ってしまったです・・

次回はお腹を空かせて来よう〜♪

ソフトクリーム

売店前

食事が終わったら売店へ=З

美味しそうなソフトクリームの写真がありましたexclamation
お腹いっぱいなので、ソフトクリームは食べられません〜

中に入るとお土産がいっぱい♪

パンコーナーもありますよ
お菓子と夜食のパンを買いましたわーい(嬉しい顔)

デモンくん と マルシェちゃん

デモンくん と マルシェちゃん

午後から「曇りのち雨」の天気予報だったのですけど、青空が見えてますよ〜晴れわーい(嬉しい顔)


デモン・デ・マルシェ

青空の下で海を眺めると気持ちが良いですね〜わーい(嬉しい顔)


その後、空は曇って来たのですけど、夜まで雨は降りませんでした曇り


雨が降らないのだったら、午後からフェニックスリーグ2016を見に行けばよかったです〜野球



レストランデモン・デ・マルシェ
http://www.ddmarche.com/


Posted by tabibi at 23:18 | 宮崎のグルメ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
<< 前へ




<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ