アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年10月31日
宮崎神宮大祭(神武さま)2015を見ました♪
今日(10/31)は宮崎神宮大祭です。

御神幸行列を見に行きましたよ〜。
今年は市役所前交差点で見物です目

朝まで振った雨も上がり、良い天気です晴れ

獅子舞

獅子舞

お馬さんに続いて、御獅子の登場です♪

見物客の頭をカチカチと噛みながらやって来ましたよ!
獅子に頭を噛まれると健康に過ごせるらしいですよ〜

交差点で舞が始まりましたるんるん
一列に並んで、迫力のある舞でした!

稚児行列

稚児行列 & 御鳳輦

御鳳輦には神武天皇の分身が乗っているそうです!

稚児行列は親たちの方が必死です!
先回りして写真を撮ったり、忙しそうですあせあせ(飛び散る汗)

アマテラスオオミカミ

吹奏楽 & 神様の行列

宮崎学園の吹奏楽が通過〜

その後に、天照大神など神様たちの行列が続きますダッシュ(走り出すさま)

昨年に続いて、秋田県大仙市から大曲の花火の宣伝にやって来ました!
花火を見に行きたいけど、秋田県は遠いですね新幹線飛行機あせあせ(飛び散る汗)

人力車

おきよ丸・他

「おきよ丸」は神武東征に使われたといわれる船です!

久峰中学校の吹奏楽部が続きます演劇

ガッタンと太鼓台を傾けているのは、国富町の「ヨイマカ太鼓」です。

続いて、人力車レディが通りますよ〜

「宮崎サンシャインレディ」「都城観光レディ」「日南サンフレッシュレディ」「小林コスモスレディ」「川南町フロンティアレディ」です。カメラを構えると、みんな向こう側を向いてしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)

続いて、「シャンシャン馬」と書かれたバスがやって来ましたわーい(嬉しい顔)

行列の一番人気、シャンシャン馬の登場です♪

シャンシャン馬

シャンシャン馬

シャンシャン馬は、新婚さんが鵜戸神宮へお参りする様子の再現です。
馬の鈴がシャンシャンと鳴るので、シャンシャン馬と言われますぴかぴか(新しい)

興奮してヒヒ〜ンと鳴いている馬もいましたよ!

JC太鼓

青島臼太鼓踊り & JC太鼓

シャンシャン馬の後に、青島臼太鼓踊りがやって来ました!

最後にJC太鼓がやって来て、行列終了〜

明日(11/1)も帰りの行列がありますよ♪

夜は、高千穂通りで「神武さま広場」がありましたるんるん
神楽や、ゆるキャラのイベント、吹奏楽の演奏などが行われます。

ちょこっとだけ見てきました目

次の記事に続くダッシュ(走り出すさま)



ぴかぴか(新しい)宮崎神宮
http://miyazakijingu.jp/


ホテル宮崎の旅館とホテル
宮崎県の旅館とホテルのリンク集です。宮崎旅行どこに泊まる?
http://www.shigotoda.com/miyazaki/



Posted by tabibi at 23:09 | 宮崎神宮 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ