アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2015年01月11日
宮崎市消防出初式で虹を見ました♪
今日(1/11)は、昨年に続いて宮崎市消防出初式を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

9時開始の予定なのに、9時にはまだ家にいました・・がく〜(落胆した顔)

あわてなくても、一斉放水に間に合えば良いのです。
テクテクと大淀川河川敷を歩いて、到着したのが9:30頃ですあせあせ(飛び散る汗)

宮崎市消防出初式

宮崎市消防出初式

消防出初式は、宮崎市役所前の河川敷で行われます。

河川敷では、消防団員が整列して、お偉いさん達のお話が続いています目

見物人はボーッと眺めている人が多かったです眠い(睡眠)
ほとんどの人の出初式を見に来る目的は、一斉放水ですからね〜

小さな子供たちは、広場を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

表彰式

表彰式

次に、消防団員の表彰式が始まりました。
音楽隊のファンファーレも会場に響きまするんるん演劇

表彰式が終わると、放水の準備が始まりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

纏(まとい)を持った消防団員が、手押しポンプの前に集合です。

消防車やハシゴ車も準備が始まりましたよ♪

くす玉

がんばろう日本

手押しポンプから、クス玉に向かって放水が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
消防車も川に向かって、いっせい放水開始です!

クス玉が割れましたよわーい(嬉しい顔)

クス玉の中から「がんばろう日本」の垂れ幕が登場です!
垂れ幕が、風に吹かれてユラユラ〜

もうすこし近くで放水の写真を撮りたかったのですけど、風がコチラ向きです。

消防署の方が「こちら側は濡れますので下がってください〜」と観客を誘導しています。

少し後ろに下がって撮影ですカメラ

濡れても良いと思っている人は下がりませんね〜

そして・・・

いっせい放水

虹〜♪

上に向かっての放水が始まりましたよ!
近くで見ていた人達は、濡れないように下がりましたね〜

後ろから撮影していて良かったです〜

って、思っていたら!

風向きが変わりましたよ!
まっすぐコチラに向かって風が吹き始めました!しかも強風〜あせあせ(飛び散る汗)

いきなり空から、風に流された放水の水が降ってきました!

あわてて逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

後ろに下がりながら、ふと横を見ると虹〜るんるん

すぐ目の前に虹です!
こんなチャンスは、なかなかありませんよね!

あわてて虹の撮影ですカメラ

逃げるのをやめたので、もうビショビショあせあせ(飛び散る汗)

濡れながら写真を撮っている人も数人ほどいました!
カメラを持っていたら、虹は撮りたいのですよね〜

数枚の虹の写真を撮影したら、やっぱり後ろに下がります〜

放水終了

出初式終了

場所を移動して、水の飛んでこない場所から撮影ですカメラ

色の付いている水もちょっとだけ見えます。

たぶん、色々な色の水が放水されたと思うのですが、見ていません・・
いちばんの見せ場の時は、虹の写真を撮りながら逃げ回っていたからね〜ふらふら

そして放水終了です。

最後に挨拶が行われていたのですけど、上着が濡れているので帰りますダッシュ(走り出すさま)

風は吹いてますけど、太陽が照りつける良い天気です晴れ
家に帰り着く頃には、上着も乾いていましたよわーい(嬉しい顔)



exclamationあせあせ(飛び散る汗)宮崎市消防局
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/html/shobo/

Posted by tabibi at 16:55 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ