アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行


人気旅行会社 激安宿泊料金はあるかな?

 晴れ宮崎旅行の宿・ホテルは「じゃらん」で予約  じゃらん

 晴れ一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!  一休.com

 晴れ直前がお得!トクー!トラベル トクー!トラベル

 晴れ九州旅行 おすすめツアー JAL(ジャルパック)

 晴れ格安レンタカー 旅行総合サイト「たびらい」



2011年02月15日
ジャイアンツ春季宮崎キャンプ2011紅白戦を見る♪
先週に引き続き、今日もジャイアンツキャンプへ太陽
午後から紅白戦があります!楽しみ〜笑い

12:00過ぎにサンマリンスタジアムに到着〜♪

野球場の中では選手たちがウォーミングアップ中でした。


青空〜♪

試合開始ちょっと前に、紅白戦の先発メンバーの発表です!

紅組の先発ピッチャーは澤村拓一投手(背番号15)です拍手
ドラフト1位!新入団選手です。

スポーツ新聞やスポーツニュースなどで報道されていたので、今日の紅白戦に登場することは分かっていました♪

澤村投手の投球が見たい人が多いのか、平日にもかかわらず観客がいっぱいです!

その中の一人です〜♪
もちろん一番の目的は澤村投手の投球観戦です笑い


試合開始!

12:30です。いよいよ試合開始です!

一回表、白組の先発投手は東野峻投手(背番号17)です。
脇谷亮太選手(背番号23)にヒットを打たれますが、後続をおさえて無失点!
期待の新外国人ライアル選手(背番号33)も三振でした!

一回裏、澤村拓一投手の登場です!
先頭バッターの坂本勇人選手(背番号6)を内野ゴロに打ち取るのですが、内野の送球エラーでランナー1塁!

いきなりランナーを背負っての投球です!
しかし、橋本到選手(背番号65)がキャッチャーフライのダブルプレー!
紺田敏正選手(背番号44)も外野フライでチェンジ!

電光掲示板のスピード表示も、ストレートの球速140km台後半がビュンビュン!


盛り上がる紅白戦!


2回表、1回に続いて東野峻投手。
大田泰示選手(背番号55)が四球で出塁、矢野謙次選手(背番号48)送りバントでワンアウト2塁。でも後続を抑えてチェンジ!
工藤隆人選手(背番号0)も内野フライでした。

2回裏、澤村拓一投手が再び登場。
亀井義行選手(背番号9)ファーストゴロ、加冶前竜一選手(背番号50)センターフライ、古城茂幸選手(背番号51)三振で三者凡退!

ストレートの最速は149km、変化球もフォークボールが130km台!
開幕までまだ一ヶ月以上です!まだまだ球速が伸びそうですね〜


3回表、白組のピッチャーは藤井秀悟投手(背番号99)の交代です。
鈴木尚広選手(背番号12)内野ゴロ、松本哲也選手(背番号32)三振、脇谷亮太選手(背番号23)内野ゴロで三者凡退!

3回裏、紅組のピッチャも内海哲也投手(背番号26)に交代です。
田中大二郎選手(背番号66)レフトフライ、鶴岡一成選手(背番号43)三振、藤村大介選手(背番号54)ピッチャーライナーかゴロ(どちらだったのかかよく見えませんでした、内海投手はファーストへ送球)でアウト!チェンジです。

4回表、引き続き藤井秀悟投手。
ライアル選手(背番号33)見逃し三振!
ライアル選手は第1打席、第2打席とも空振りが多かったですね・・・新入団で気負いすぎかな?

阿部選手(背番号10)外野フライ。
大田泰示選手デットボール!その後、盗塁成功!2アウトランナー2塁です。

チャンスに矢野謙次選手タイムリーツーベースヒット!紅組先制点!星


紅白戦をここまで見たら、少しウロウロ〜ダッシュ

実はサイン色紙を一枚(昨年の余った色紙・・)だけ持ってきてたのです。
サインをもらえるかもと思い、新ブルペン周辺へ行ってみました。


若手もベテランも〜♪

途中で「ひむかスタジアム」に寄って見ると、育成選手と2軍選手練習中!

ひむかスタジアムの観客3人ほど・・・落ち込み

星孝典選手(背番号58)がいました。キャッチャーです!
巨人の星ももう7年目です!たまに1軍に上がってもなかなか出番がまわってきませんね・・・

中井大介選手(背番号61)は4年目です。
パワーはあるのに1軍に上がっても結果が出せません・・・
入団した年にサインをもらいました♪今年こそは1軍定着して欲しいです!

谷内田敦士選手(背番号021)4年目です。キャッチャーです!
そろそろ支配下登録?

ひむかスタジアムの外では移動の2軍選手が5,6人マイクロバスを待ってます。
出待ちしてるファンは2、3人!サインをいっぱいもらっていました!サインチャンスでしたね笑い


その後、新ブルペン周辺に行って見るとピッチング練習の終わった選手がランニング中〜♪

選手の移動通路にはファンが30人ほど!サインもらえるかな?

新入団の外人選手(背番号40番代、誰?)が3、4人にサインしてました。時間が無いのか車に乗りこみ行ってしまいました!

次に背番号90番台の選手(誰かな?)がやってきて順番にサインしてました。

浅井秀樹投手(背番号38)は急いでどこかに行ってしまいました!

次に金斗憲人選手(背番号28)がやって来て順番にサインを始めました笑い
1軍でも何試合も投げてます!テレビでも良く見る知ってる選手♪サインの列に並んでサインゲット!色紙を持ってきて良かったです星


すると、そこに澤村拓一投手(背番号15)登場びっくり

紅白戦の出番が終わったのでこちらにやってきたのですね!
サインはしないだろうと思っていたらサイン開始〜!色紙を一枚(金斗選手のサイン済み)しか持ってなかったので並びませんでした・・・

時間が無いのか途中でどこかに行ってしまいました。
全員とはいかないまでも10人以上にはサインしてましたね!


その後、久保裕也投手(背番号11)もやってきてサインしてました。


サインももらったのでサンマリンスタジアムに戻りましょう〜ダッシュ


試合終了

サンマリンスタジアムの戻ってくると、紅白戦は8回裏でした。

ピッチャーは西村健太郎投手(背番号35)です!
藤村大介選手(背番号54)と、坂本勇人選手(背番号6)、連続三振で8回裏終了〜

すると「きょうの紅白戦は終了です」のアナウンス!
紅白戦は8回までだったのですね・・落ち込み

試合前半はヒットが2本だけでしたけど、電光掲示板を見ると試合後半はヒットがたくさん出てますね!誰がヒットを打ったのかな?

負けチームはこれからベースランニングです!どんどん走らされてました!


帰る前に、選手の出口通路を見るとファンがいっぱいです!

乗用車1台ととマイクロバスが2台とまっていました。

サンマリンスタジアムから出てきて、あわてて乗用車の後ろの席に乗り込んだのは澤村拓一投手!

忘れ物でも取りに来てたのかな?
新ブルペン前で順番にサインしてたのに、急にいなくなったのは忘れ物を思い出したから?
勝手な想像です・・・↑


今日は澤村投手を何度も見ることが出来ました♪1軍での活躍を期待します〜バニー


紅白戦は2/17にもあるみたいです。
そして2/19はサンマリンスタジアムで広島カープ相手にオープン戦!

その後は1軍は沖縄移動〜

でも2軍選手は宮崎に残るのでまだまだキャンプは続きます♪





スポーツランド宮崎 平成23年 プロ野球春季キャンプ情報
http://www.kanko-miyazaki.jp/catemenu/cate03/camp/baseball.html


笑いどこに泊まる?
宮崎県・癒しの温泉旅館&激安ホテル リンク集
キャンプ見学に便利なホテルはどこかな?


Posted by tabibi at 23:37 | プロ野球キャンプ | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
>> 次へ




<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ