アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2014年01月12日
宮崎市消防出初式を見に行きました♪
今日は宮崎市消防出初式を見に行きました♪

消防出初式を見に行くのは初めてです笑い
毎年テレビニュースで見てはいたのですけどね・・テレビ

朝の9:00から始まってたのですけど、家を出発したのが9:20頃です・・

消防出初式の事をすっかり忘れていて、思い出したのが9:00頃だったのです落ち込み

とりあえずテクテクと会場まで汗

宮崎市消防出初式の会場は、宮崎市役所前の大淀川河川敷です。

会場に到着したのが9:50頃でした。


宮崎市消防出初式会場

会場では消防隊員が整列しています。

すでに入場行進が終わり、消防隊員の表彰式が行われていました拍手

表彰式が終わると、お待ちかねのいっせい放水が始まりますよ〜

間に合って良かったです笑顔〜♪


放水中〜

まずはクス球の登場です!
はっぴを着た隊員が手押しポンプで放水です汗

昔の手押しポンプなので水の勢いが足りません・・・
クス球割れるの?

と思っていたら、下のほうでヒモを引っ張ってました!

無事にクス球が割れて「がんばろう日本」の文字登場国旗

河川敷に並んだ消防車からは放水が始まってました!

川に向かっていっせい放水です汗
少しずつ水の角度が空に向かってますよ!

そして、色付きの水が現れましたびっくり


レインボー放水

水の色がカラフルです♪レインボー放水ですね〜

地元のテレビ局も撮影してましたよテレビ
宮崎市消防出初式の様子は、夕方のニュースで放送されていました。


消防車の展示

一斉放水が終わると、ゾロゾロと観客が帰り始めました。

座って放水を眺めていた隊員も、あらためて整列です。
手押しポンプ隊も並んでいますね〜

消防隊員が万歳三唱をして出初式が終了です。
ファンファーレも トランペット

消防作業車を眺めて帰る事にしました。

真っ赤なバイクもありました!

バイクの周りには、すぐに人だかりがダッシュ
バイクにまたがって、記念撮影してる人達もいましたよ〜カメラ



炎汗宮崎市消防局
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/html/shobo/




 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:06 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ