アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年11月10日
平和台公園でバードウォッチング・・・
今日は県立平和台公園に来ています雲

平和台公園はバードウォッチングポイントでもありますヒヨコ
さて鳥たちに出会えるのでしょうか?


平和の塔

曇っています・・・雲
ちょうど観光バスが到着して平和の塔には20人ほどの観光客がいました。


平和台公園の散歩道〜

平和台公園の中には自然散策路があり山の中を散歩することが出来ます足跡


途中に広場があります。ここでは休日に家族連れなどがお弁当を広げて楽しんでいますよおにぎり

奥のほうにはアスレチック広場もあるみたいです。

今日はアスレチック広場ではなくて自然散策路を展望台のほうへ向かいますダッシュ


展望台からの眺め〜

展望台からの眺めです笑顔
宮崎市街地がよく見えますね〜

写真は無いのですが海のほうを見るとシーガイアが見えます。
天気が良いと水平線も良く見えるはずなのですが・・・どんよりしてよく見えません・・・雲



自然散策路をズンズン進んでいくと広場に戻ってきましたね〜

ん・・鳥の写真は・・・鳥はてな

鳥の鳴き声はいっぱい聞こえるのですよ〜
時々鳥が頭の上を横切ったりしているのです。近くの木にとまっているのは分かっているのです。

でも写真はありません。
鳥の写真撮影って大変です・・・

木の陰に見え隠れしているのですが・・・
やっと姿を見つけてズームしてシャッターを切ると・・・手ぶれ〜
他にも木の枝の間に黒い影がうつっているのですが良く分からない・・・

下手すぎです・・・
野鳥の撮影の本でも読もうかな?三脚も買おうかな〜

途中にバードウォッチングする人の為に野鳥観察所もあったのですが、そこにはなかなか野鳥がやってきません・・・粘りも大事かも。

自然散策路にあった看板には、ルリビタキ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ホオジロなどが見られるとありました。

いつか綺麗に撮影したいですカメラ

しかたないのでハニワ園のハニワの写真を撮って帰りました。



県立平和台公園
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/doboku/kouen/m-kouen-gesui/web/heiwa_p/index.html


鳥宮崎の野鳥
宮崎の野鳥ってどんな種類がいるのかな?山に海に川にハイキングや散歩の時には野鳥を探して見ましょう。


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:43 | 平和台公園 | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ