アフィリエイト広告を利用しています


プロフィール

tabibi




るんるんブログのランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


リンク集
https://fanblogs.jp/miyazaki-desu/index1_0.rdf
最新コメント
一休コム・ホテル予約
↑一休コム

じゃらんネット
↑じゃらんネット


↑日本旅行




2008年10月10日
フェニックス・リーグ5周年記念イベントを見る
今日はフェニックスリーグはお休みですZZZ

でも夕方18:00から繁華街でイベントが行われるので、散歩を兼ねて見に行きましたダッシュ

イベントではフェニックスリーグに参加している球団から各2名がファンにお土産を持ってやってきます。

さぁ〜イベントが始まりましたよ♪
最初は広島東洋カープからです。


お土産紹介〜♪

広島東洋カープからは「安部友裕選手」と「中村憲選手」がやって来ました。

自己紹介の後はお土産紹介です♪
袋の中から出てきたのは・・・カープかつ汗・・・他

袋の中にはまだまだグッズが入っていたみたいです。

中村憲選手はお土産の袋をカープの帽子をかぶっていたファンにプレゼント。
安部友裕選手はだれにプレゼントしようか迷っていると、中村憲選手に耳打ちされ女子高生にプレゼント。中村選手の好みだったのか?


西武ライオンズ〜

埼玉西武ライオンズからは「星秀和選手」と「藤原良平選手」がやって来ました。

インタビューでは、
星秀和選手:4年目です結果出さないと・・・
藤原良平選手:ケガで今年はほとんど投げられませんでした、来年こそは・・・
2人とも今年は結果が出せなかったのでちょっと表情が暗い・・落ち込み

プレゼントの袋も手前に座っていた女の子たちにさっさと渡していました。
司会者も「えっ2人とも、二つとも??」って盛り上がりの無さにちょっとあせる汗
プレゼントをもらった女の子たちは博多から来ていたみたいで喜んでいました。
ちなみに中身は西武ライオンズグッズです。


テレビ中継テレビ

そのころ地元の夕方のニュースでテレビ生中継です。商店街のモニターに映っていましたテレビ

あとでもう一度生中継があるみたいですテレビ
プレゼントは一度中断して地元商店街関係者がステージに登場です。

今日は地元商店街のイベントでもあるのです。

ステージには関係者の他に宮崎市でキャンプをやっている巨人とソフトバンクの選手が登場です。


2度目のテレビ中継〜テレビ

テレビ中継では「金刃憲人選手」がインタビューを受けていました。

インタビューしたのは地元放送局UMKテレビ宮崎の・・・虫っぽい名前のアナウンサーです。夕方のニュースのスポーツコーナーでよく見かけるのですが・・・

イベントの司会者が昆虫の名前を連呼していました。結局名前はなんだったのか?

テレビ中継終了後は商店街のイベントです。
商店街(ほとんど飲み屋街)の名称が決まったそうです。


ニシタチセブンモール・・・名称が浸透したらよいですね。

その後、商店街関係者や宮崎市長の挨拶・・・

最後までいたらいろいろなチームの選手が見られたのですけど、テレビの野球中継が見たいので家に帰りましたダッシュ


本日、巨人が優勝しました〓
どのチームが優勝しても胴上げの瞬間は見たいのです。ケーブルテレビで野球中継やってて良かったです。

ところで、宮崎では放送されない試合がいっぱいあります・・・
この数日地元テレビ局では野球中継やっていません・・・

プロ野球ファンで宮崎に暮らすことがあったら宮崎ケーブルテレビに加入できる地域がお勧めです。


もしかしたらクライマックスシリーズに備えて巨人の1軍選手がフェニックスリーグに参加するという噂も・・・びっくり



フェニックスリーグ
http://www.npb.or.jp/phoenix/

宮崎市観光協会 フェニックスリーグ2008
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix08/index.html


 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
 にほんブログ村



Posted by tabibi at 23:49 | 宮崎のイベント | この記事のURL | コメント(0)

*一週間以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない設定になっています。がく〜(落胆した顔)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



*コメントの順番は下から上へお読み下さい。
コメント

 




<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
デジタルカメラ購入
カメラデジタルカメラ購入しましょ
旅行に行くならデジタルカメラがあると楽しいですね〜思い出の一枚を♪


宮崎県旅館&ホテル
人気ホテルは早めに予約

宮崎県 人気旅館とホテル
宮崎県 旅館&ホテル予約


カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ