アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

音波で火を消す画期的な方法!




FF1DF675-8B21-4935-BD0D-503780A90C95.jpg
皆さま、お早うございます!お久しぶりです。今日の関東地方は気温が低いですが、天気は晴天となり過ごし易いです。大学センター試験も天候に恵まれよかったですね!低温により、風邪を引かないようにしましょうね(^^)(^^)インフルエンザや肺炎が流行ってきておりますので、そちらも注意しましょう!特に来月は中国の旧正月による日本への渡航が多くなりますので、くれぐれも命を落とす可能性がありますので!外でのマスク装着はmustです!

近年、火災発生で命を落とす方が多く、このまま見ていられなりました。新しく、火を消す方法について調べて考えてみました。音波による火を消す方法です。アメリカの大学の学生の研究の成果で、重低音の音波を火に向けて発するとなんと!火が消えるのです。応用として広範囲の山火事の鎮火に役立つ可能性があります。更に引き続いて研究されることを希望します。

音波による火を消す記事です。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35062412.html
音波で火を消す動画(Youtube)です。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35062412-2.html


今日はここまでです。
本日も一日を大切に過ごしましょうね!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9572079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。