アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年03月09日

『今売ってます!』意外に知らない︎沖縄激安スーパー【ユニオン オリジナルTシャツ】

皆さんこんにちは!
チャー坊です🤗

68AD298A-D65E-47A1-BDD0-4E2018B5A01D.jpeg

今回は『今開いてます!』『ユニオンですから!』のキャッチフレーズでお馴染み
ユニオンの『オリジナルTシャツ』をご紹介します。

『ユニオン』って一体何?


まずは今回ご紹介する『ユニオン』について知らない人のために、簡単な説明をさせていただきます。

県民の皆さんはご存知の通り、『ユニオン』『安さに挑戦!』をモットーに1984年に沖縄の普天間に第一号店として誕生しました。

CF6AD1E4-36D0-4E3B-AF33-1E1A50F18776.jpeg

C0BAA788-1345-4346-9DFA-523671FC3A17.jpeg


そんな激安スーパー『フレッシュプラザ ユニオン』は、スーパー自体有名なのですが、沖縄本島でもユニオンの店舗は中南部に集中しており、なぜかいまだに北部には1店舗もありません。涙

なので今年で沖縄生活26年目という北部在住のチャー坊もなかな行く機会がなくて、初めてユニオンに足を踏み入れたのは沖縄生活20年が過ぎた頃のことでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも沖縄のご当地スーパーとしては知名度も高く、人気なのはその安さだけではなかったのです!

県民なら誰でも歌える︎︎︎!?ユニオンのCMソング♬


長年の沖縄生活の中で、避けては通れない沖縄ローカルCMの数々。

お店にはまだ一度も行ったことはないが、ついついオリジナルソングを口ずさんでいたり、気づけばお決まりのキャッチフレーズを使いこなしていた…なんて人も多いはず。

そんな方々の脳裏に染み込んでしまった『ユニオン』のCMソングが気になる方は、こちらをどうぞ!

みんなが気付けば口ずさむユニオンソング
クリック→『Unionですから!』

いかがでしたか?

以前沖縄に住んでいた!という方や、都会に上京した沖縄出身の方々は、きっと懐かしくて胸がキュンとしたのではないでしょうか🤗

誰もが知っているその理由は、一度聞いたら忘れられない沖縄ならではインパクトたっぷりのローカルCMだったのです♬

沖縄ご当地CMソングもたくさんあるので、またブログでまとめてみたいと思っていますので楽しみにしてて下さいねぇ♪

それでは本題に戻りましょう!

意外に人気!?ユニオンTシャツ♬


コチラがその『ユニオンTシャツ』です!

9B464A19-7414-42BC-BBA4-A805BC4551E0.jpeg


バックにはシンプルに『Union』の文字

ED48CF85-12DF-4EE9-9381-DCF8570FD066.jpeg


サイズは男女兼用で、S / M / L / XL / 2L の5種類あります。
写真はMサイズを着ています。

生地もしっかりしていてとっても着心地がいいですよぉ♪

パッと見普通にかわいいロゴTシャツなんですが、なんとも言えないローカル感が沖縄大好きっ子のないちゃ〜にはたまらない。

チャー坊が最初に見つけたのは『ユニオン』の公式サイトのデジタルチラシでした。

『北部に店舗ないよな〜…一番近い店舗はどこだろう…。』てな感じで公式サイトにたどり着いたんですが、
これまたユニオンの公式サイトがいろんな情報満載で、とっても面白くてステキなんです!

その『フレッシュプラザ ユニオン』の公式サイトはこちら

当時はどうやら再販のお知らせをチラシに載せていたみたいで、一目惚れしたチャー坊は遠く離れた『ユニオン宇治泊店』に車を走らせ念願のローカルTを手に入れました♪

8CF9D0F4-F824-4E4B-B8CE-EECBE289310A.jpeg

天気悪っ!
ちなみに今年の2月は半分以上写真のようなどんより曇り空か雨の沖縄でした。涙

無事店舗に到着した『ユニオン 宇治泊店』の入口に貼られていたこちらのポスター

2AE6C6F2-94F5-4D6B-9CA4-47EAF22C19C8.jpeg

チャー坊は気付かずスルーで、帰りに気づく。笑

ユニオンはフレッシュプラザというだけに、生鮮食品が店内に並び、どこを探してもTシャツは見当たらなかったのでレジの店員さんに聞いてみると、『ありますよ!裏の倉庫にあるから取ってきます。』と、わざわざ取りに行ってくれました。

チラシに載っているのに…入口にポスター貼ってるのに…。

なんだそのシークレットな販売の仕方は…と、益々チャー坊はローカル感を飛び越え、めちゃくちゃレアな感じで手に入れることが出来た事にご満悦で北上し、家路に着くのでした♪

で、このブログを書くにあたって、色々調べていると…

ユニオンファンの皆さんに朗報です!

これまで販売していたカラーは、ブラックのみだったのですが、見つけましたよ!

なんと3月14日(月)11時から新色販売開始するそうです!

AFD4FC92-CF41-4B0A-921C-30EB2E8B710C.jpeg

出た〜!ホワイト〜!

まだ数えるほどしか行った事ないので、ユニオンを偉そうに語れませんが…
今回このブログでチャー坊が言えることは、

『今、買いに行きます!』
『ユニオン大好きですから!』

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました🤗

E46F4615-196E-45E9-84A5-CA0DDF0F9AA7.jpeg

6FB76516-FB83-495F-9555-6A0BB426F9ED.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11299529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チャー坊さんの画像
チャー坊
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。