アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年12月13日

コスパ最強!新鮮なのにこの値段⁈旨い!安い!お魚ランチ♬ 魚屋直営食堂『魚まる』沖縄/那覇市

21EB396F-6CFE-4BC6-9098-2216EC76D88C.jpeg
皆さんこんにちは!
チャー坊です🤗

本日皆さんにご紹介するのはコチラ!

B84DBA75-C6A6-48F8-8978-7F70350741FB.jpeg
那覇市高良にあります
【魚屋直営食堂 魚まる】です♬

『魚屋直営食堂 魚まる』はこんなとこ


こちらの食堂では、毎朝市場に並ぶ新鮮なお魚から厳選した素材を選び、お店で板前さんが調理してくれるそうです。こりゃもう美味しくないはずがない!
価格もランチメニューは680円〜等とってもリーズナブル♬

その日に仕入れた新鮮なお魚料理のランチをとってもリーズナブルな価格で頂けるということで、
地元の方や観光客にも大人気の食堂です。

魚まるの店内はこんな感じ


まずは外装。

CFCCEB12-D56B-4A92-884D-D6CB0A79ED07.jpeg
インパクトがすごーい︎
ひときわ目立つ大きな魚のオブジェは見落とすことのない魚まる本店の目印。

店内に入る前からなんだかワクワクする大きな魚に出迎えられ、いざ店内へ♬

3C5A40FE-1D45-45D7-A376-5D1EB2633253.jpeg
7DEEBE53-C046-4A35-8F30-21322D051D4A.jpeg

店内は海中をイメージした作りになっていて、壁や天井まで海の生き物が沢山いましたよぉ。

6B0ED58F-2A3D-404C-80EE-83BB6DABE41B.jpeg
正面にはキジムナーもお出迎え!

ちょっとしたテーマパークにでも来たかのようなワクワク&ドキドキ感を持ちながらチャー坊は奥の座敷へ。

9CED5091-DDDC-4C2A-8F58-0232AB1CE895.jpeg

店内は、カウンター、テーブル、座敷などお一人様から小さなお子様連れや大人数までも対応できるいろんなパターンの座席があり、
入り口にあるお水やお茶はセルフスタイルとなっています。

新鮮なお魚料理 魚まるのランチメニュー


その日の朝に仕入れた新鮮なお魚料理ということもあって、やはりここではお刺身定食や海鮮丼が人気!
ですが、まだまだ他にも魅力的なメニューが沢山♬
C38555BF-77BF-407D-87ED-1D776EB5E41A.jpeg
写真以外にもお刺身定食や海鮮丼の他に、焼き魚定食やにぎりにフライ定食などセットものも多数あり、メニューを見れば見るほど目移りしてなかなか迷ってしまいますが…

チャー坊が今回注文したのはコチラ♬

7D1A6DA6-4073-41FD-A7E4-6F46C59DB635.jpeg
魚まるまーさん丼 980円と
日替わりお勧めメニューの
まぐろタルタル南蛮定食980円
B36AEB29-7088-4225-93EF-515E4335A382.jpeg

まずはコチラの魚まるまーさん丼

まるで海鮮の宝石箱や〜♬
普通の海鮮丼と違って数種類もの海鮮が一気に口の中に広がり、一口一口いろんな味をしっかり楽しめる贅沢な一品となっています。

C623F20D-3AF9-4857-8EF7-FBEF77B88CC8.jpeg
チャー坊的にはレンゲより、木のスプーンや浅いスプーンの方が食べやすいかなぁ…と少し感じました。

そしてお次はコチラ!
BB5FC233-1965-4ED1-90B5-9C1D5EFFADE8.jpeg

カリッと揚げたまぐろに甘酢ダレだけでも相性抜群なのに、さらにタルタルソースも別小鉢で付いてくるというかなりパンチの効いた定食は嬉しい目玉焼き付き♬

FE0B0FFB-5EF4-40DD-B199-8EB9F5235775.jpeg

サラダドレッシングは選べる4種類、
サイドにはマグロのお刺身やもずくと、懐かしい缶詰のみかんも付いていて大満足の内容。

C58BE442-8D7A-4D79-A80E-EE1CAC4EFD1A.jpeg
とにかくどれもこれもコスパ最強のランチメニュー!
定番メニューの他、本日のランチメニューと手書きされたメニューもその日しか食べれない特別メニュー。
味と価格にも本当に大満足できる魚まるさんのランチメニューでした。

さらにお得なテイクアウトメニュー


店内のランチメニューだけでも驚きの内容と価格でしたが、
テイクアウトメニューを見てチャー坊は目が点…
EB370FA5-8CE2-4CC6-A84A-735435A0F10A.jpeg
めちゃくちゃ安いじゃないですかー!!
そしてテイクアウト専門店並みの種類の豊富さ。

お腹パンパンにも関わらず、会計時に追加注文しそうになるほど。

2021年10月には2号店の『魚屋直営食堂 魚まる 前島店』がめでたくオープン。

今回チャー坊がランチに行ったのは本店だったので、前島店にも近々食べにいきたいなぁと思います♬

そこで魚まるさんにひと言言いたい!
『いつか是非名護店もオープンしてくださーい!!』
何度も行きたいけど、名護からは遠い…(涙)
いつの日かチャー坊の願いが届きますように…

『魚屋直営食堂 魚まる』お店情報&アクセス


お店の場所は那覇空港からも車で約7分とアクセスしやすく、
331号線を糸満方面に進み少し中道に入ると、
サンエー食品館高良店の向かいにあります。

お問い合わせ 098-987-0085
※予約不可

住所  沖縄県那覇市高良3-5-1

交通手段
ゆいレール赤嶺駅から糸満方面徒歩5分。サンエーV21宇栄原食品館向かい。

赤嶺駅から330m  

ちなみにチャー坊がいる名護から高速で1時間10分 (涙)

営業時間 月〜土曜日 11:00〜00:00

定休日  日曜日

チャー坊の感想


とにかくお店に入る前から、食べ終わってお店を出るまでワクワク楽しませてくれたお店でした。
海鮮好きにはたまらない、あれもコレも食べたくなるメニューが沢山で何度も通いたいと思えるお店でした。
大人気のため待つ覚悟が必要ですが、遠くても行く価値あり!待ってでも食べる価値あり!の最強ランチでした♬

皆さんも興味がある方は是非言ってみて下さいねぇ。

682EBC9A-B550-4D31-AC03-CC16172A36DC.jpeg

ご馳走様でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11149568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チャー坊さんの画像
チャー坊
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。