アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月12日

本当に良かった?沖縄移住25年目で思った事。

チャー坊

皆さまはじめまして◡̈

今年で沖縄生活25年目になるチャー坊です。

早速ですが皆さま、『沖縄』と聞くとまず何を思い浮かべますか?

太陽サンサン、スカッと晴れた空に青い海。
ビーチサイドに立ち並ぶヤシの木と綺麗な夕日。
どこからか聞こえる三線の音と
赤瓦の家に咲くハイビスカス。

これらのイメージは沖縄に来たことがない人でも
誰もがまず思い浮かぶ『沖縄』のイメージではないでしょうか。

そんな憧れや癒しが沢山詰まったこの小さな島
『沖縄』に移住し早25年。

内地から沖縄移住する人の人数は年々増加している中で、移住したものの内地へ戻る人もまた多数います。

そういった現状の中、私が実際経験して思い感じた
『沖縄移住して良かった事』を今回は皆さまにお伝えしたいと思います。

これから沖縄移住をお考えの方や、
沖縄の事をもっと知りたい!という方に
何かの参考になれば嬉しいです。

D09704B6-54FB-4CC1-A304-869BA0D46556.jpeg

まず『沖縄移住して良かった事 その@』
【自分と似たような価値観の人との出会いが沢山ある】

沖縄には全国からの移住者があちらこちらに居るので、それぞれ移住目的は違えど『沖縄が好き!』『沖縄に住んでみたかった!』という大きな共通点から、どこか価値観が似ている人が多く、地元で生活してたらなかなか出会えないくらい全国各地のお友達が出来る。

0868EABF-8BB0-4154-B090-6AACF162143B.jpeg

『沖縄移住して良かった事 そのA』
【旅行しないと見れなかった綺麗な景色や場所が日常的に】

やはりこれは沖縄移住の醍醐味!ですよね◡̈
今まで時間やお金をかけてやっと見れてた景色や、やっと行けてたあの場所が、
休日に車を走らすだけですぐ行けたり、
海や夕日や星空など自然をより身近に感じ、
癒されタイムが日常的に増える。

43063EF3-D034-42DB-8226-3832E2EC0C11.jpeg

『沖縄移住して良かった事 そのB』
【いろんな人との出会いや出来事で
お金で買えない幸福感を得る事ができる】

これは何処にいても同じことが言えるかもしれませんが、
沖縄に住んでいると出会いも多いですが、観光客や移住者、仕事関係の方の入れ替わりも多いので別れの回数も少なくありません。

いろんな年齢層でいろんな経験、価値観を持ってる人達との出会いや共に過ごした時間は何よりかけがえのない時間でもあり、宝物でもあります。

そういったものは決して良い事ばかりや良い人ばかり、楽しい事ばかりではないかもしれないけれど、自分への気付きや大きな学びにも繋がり、
お金では買えないとても大切なものを得ることができると私は思います。

それらの経験が日常の小さなしあわせを見つけれる自分にも繋がったり、困難な時には乗り越える為の糧になったり、心満たされながら日々過ごすことができているのも、
このいろんな出会いから生まれた経験が沢山詰まった沖縄生活があってこそ!と感じている今日この頃のチャー坊なのです◡̈

E9D98058-23DA-4B0E-8124-118E1B6BE115.jpeg

今回は『沖縄移住して良かった事』をほんの一部簡単にお伝えさせて頂きましたが、
沖縄移住に限らず何事も大きな行動を起こす時には、とても勇気がいるし、とてもこわいですよねぇ…。

でも自分を信じて頑張って動いてみると
何か得るものは必ずあります!

まだまだ成長中のチャー坊ですが、
皆さんといろんな事に挑戦しつつ、
沖縄に関する情報を発信しながら頑張っていきますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します◡̈

チャー坊
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11028721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チャー坊さんの画像
チャー坊
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。