アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

うちの3姉妹

松本プリッツさんの うちの3姉妹ってアニメ知っていますか?

あれってアメーバーブログで ブログを綴っていたのが 書籍化されてその後アニメになったんですよね。

初めて 松本さんのブログに出会ったとき、なんて我が家の3姉妹の子供の頃にそっくりなんだ

過去ブログに戻って、すべてを読んだのが懐かしいです。

おっぺけペーな ふーちゃんは 我が家の長女そっくり。

長女が中学生の時、スーパーでローストビーフを買おうと見ていた私の後ろから長女が・・・

なんて言ったと思います?

中学生ですよ!想像して見てください。

私はその場を他人の振りして 離れましたが 

私に向かって大きな声で長女「ママァ〜ローストライオンは?」

すみません。長女よ 我が家では ライオン食べたことありません。

長女は ライオンキングを観た ばかりで 映画の中の台詞で

スカーの ローストライオンにしてしまうぞ!という言葉がインパクトが強すぎて

ローストビーフ=ローストライオンになってしまったんですね。

30歳を過ぎた娘に 未だに それをネタで笑いものにしています。(笑)

自由人の 次女の スーちゃん。これまた 我が家の次女にそっくり。

こちらも子供の頃の話になりますが ある日 「ママ 私ね。大きくなったらぷー太郎になるの」

はい? 今 なんて言いました? 小学4年生の子供の将来の夢が ぷー太郎?

わかっているの?と 問う私に 「うん。お仕事しない人!」と笑顔で言ってのけた次女。

この子の将来は大丈夫かしらと不安になりましたが、今では 居酒屋の看板娘に成長しました。

そして社長の三女のちーちゃん。やっぱり我が家の3女にそっくり。

社長というだけ あって 小学生の頃 遅刻をしているのに グランドの真ん中を堂々と

急ぐわけでもなく ゆっくりと登校。

校長先生から 担任の先生が あの生徒は大丈夫なのか?と言われたほど・・・

個人面談で先生に頭を下げたのは言うまでもありません。

高校生の時も 学校へ呼び出し。

何をやってくれたかと思ったら 学校の前のコンビニの横で 

買ったシュークリームを友達とぶつけあっていたとのこと

厳重注意をされて 頭を下げたのは 言うまでもありません。

そんな3女は 大人になり 自分の好きな事をやるために

夏は沖縄へ冬は北海道へとシーズンシーズンで仕事を見つけ旅をしています。

ふっと松本プリッツさんの うちの3姉妹を思い出したので・・・

ブログは終わってしまいましたが 

松本プリッツさんのブログは  https://ameblo.jp/3shimai/ こちらになります。

ほっこりしたい時は 覗いてみると ほのぼのしますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7673297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

人気ブログランキング 橋本雅アフィリエイト講座
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。