アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月19日

スヌーピー♪

ママは スヌーピーが大好き♪



「世界一受けたい授業」で 今 スヌーピーに学ぶ人生哲学を やっています。

スヌーピーの世界には 大人を登場させることは無いそうです。

大人が 登場する場合は 足だけとかになるそうです。

子供だけで物語が成立するお話になっているのだそうです。

ピーナッツの名言

・配られたトランプでしか勝負をするしかないのさ。それがどういう意味であれ

・いかなる問題も逃げ出せないほど大きくも複雑でもない

・与えることだよ!ただ一つのホントの喜びは与えることだ

を ピックアップされていたのですが

確かにそうですよね。

最初の配られたトランプでしか勝負をするしかないのさ。それがどういう意味であれは

自分の 生まれた場所・生まれた顔・頭の悪さ 確かに神様から配られたトランプですね。

どう嘆こうが 変わることはありません。 そのカードで勝負をしていくしかありませんよね。

いかなる問題も逃げ出せないほど大きくも複雑でもない 確かにそうですよね。

逃げ出したって良いのです。そんなに大きくも複雑でもなければ逃げれるのです。

そして最後の 与えることだよ!ただ一つのホントの喜びは与えることだ 奪えば心が痛みますけど

与えることは心も喜びますよね。

今日のスヌーピーの名言を聞いて 

このブログも本当に良い情報を与えれることを書いていこうと思ったのでした。




 

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ミラ様
いつもコメントありがとうございます。
スヌーピーの作者 チャールズ・モンロー・シュルツは 子供の頃 いじめられっ子だったそうです。その時の経験がピーナッツで表現される言葉になるのですが
スヌーピーは奥が深いですよ♪またスヌーピー名言もたまに記事にしていくのでまた遊びに来てくださいね。
Posted by M&M at 2018年05月20日 18:41
はじめまして。
ランキングからきましたミラです。
子供の頃からスヌーピーは大好きでしたが、そこから学ぶ人生哲学があるんですね!
どれも分かりやすいけど、なかなか深いですね!
感動しました💛
また訪問します!
Posted by ミラ at 2018年05月20日 11:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7676943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

人気ブログランキング 橋本雅アフィリエイト講座
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。