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2016年04月05日
【はやさの追求って、マーケの王道だよね】キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」【関心度★☆☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今日は、ね、マネーフォワードがすげーの出したから、みんな見てね。
マネーフォワードのMFクラウド会計
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」
ソース元である、家電 Watchさんの記事へリンク↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160405_751619.html?ref=rss
たしかに、
べつに、これを、わざわざ、ピックしてコメントするほどでもないのだが、
確認のため、ピックした。
なんの、確認かって言ったら、
マーケティングで有効なものの王道ってさ、
吉野家じゃないけど
はやい、やすい、うまい
だよねって話である。
消費をするということは、人が、お金を払ってしまう行為なので、
できるだけその障壁を低くするためにマーケがあると思うのである。
物価が上がったとはいえ、たいつんの感覚では、
まだ
デフレ
であり、その中で、企業は、物・サービスを「売らなければならない」わけだ。
んで、この、
うまい、はやい、やすい
関連リンク:うまい・やすい・はやい!では売れない時代を生き抜く方法
これからは、たいつんね
うまい、はやい、こだわり
に変化する(している)
と思うよ。
あんまり安すぎるのって敬遠しちゃう、たいつんがいる。
だから、一概にユニクロの値上げ戦略を否定するわけではないのである。
ただ、ユニクロの値上げへのネガティブさ加減は、
その値上げにたいする「こだわり」が消費者に伝わっていないからである。
あっ、話はそれてしまったが、
このキングジムのテプラの話題
はやさ
に関しては、普遍的なマーケだと思うので
この方向性は、テプラ、間違ってないと思うよ、っていう話である。
関心度★☆☆☆☆
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たいつんです!
今日は、ね、マネーフォワードがすげーの出したから、みんな見てね。
マネーフォワードのMFクラウド会計
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」
ソース元である、家電 Watchさんの記事へリンク↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160405_751619.html?ref=rss
たしかに、
べつに、これを、わざわざ、ピックしてコメントするほどでもないのだが、
確認のため、ピックした。
なんの、確認かって言ったら、
マーケティングで有効なものの王道ってさ、
吉野家じゃないけど
はやい、やすい、うまい
だよねって話である。
消費をするということは、人が、お金を払ってしまう行為なので、
できるだけその障壁を低くするためにマーケがあると思うのである。
物価が上がったとはいえ、たいつんの感覚では、
まだ
デフレ
であり、その中で、企業は、物・サービスを「売らなければならない」わけだ。
んで、この、
うまい、はやい、やすい
関連リンク:うまい・やすい・はやい!では売れない時代を生き抜く方法
これからは、たいつんね
うまい、はやい、こだわり
に変化する(している)
と思うよ。
あんまり安すぎるのって敬遠しちゃう、たいつんがいる。
だから、一概にユニクロの値上げ戦略を否定するわけではないのである。
ただ、ユニクロの値上げへのネガティブさ加減は、
その値上げにたいする「こだわり」が消費者に伝わっていないからである。
あっ、話はそれてしまったが、
このキングジムのテプラの話題
はやさ
に関しては、普遍的なマーケだと思うので
この方向性は、テプラ、間違ってないと思うよ、っていう話である。
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【マネーフォワードのクラウド会計の究極系きた】マネーフォワード、資金調達の支援サービスを夏より--銀行9社と協業へ【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
マネーフォワード、資金調達の支援サービスを夏より--銀行9社と協業へ
ソース元である、CNETさんの記事へリンク↓
http://japan.cnet.com/news/service/35080676/
また、マネーフォワード推しかよ、たいつん
って言われそうだけど、
たいつんが考えているより、この
フィンテックの流れが速すぎるので
記事にした。
なぜ、会計がクラウドにならないといけないかって
最終的に
必要な時に必要なだけ、資金調達ができる
ためである。
すべては、お金がスムーズに回るため
にあるのである。
これが、できるのは、クラウド各社と金融関係が密接にシステムレベルで関係がないとできないと思っていた。
そして、この形の資金調達ができるのに、あと2年はかかると思っていたが、
フィンテックの流れ、早すぎ
である。
もう、今年の夏には、こうした、クラウドでの資金調達ができてしまうのである。
これに賛同した、地方銀行はすごい、
残念ながら、たいつんの身近にはないのだが、これができれば、かなり
鬼に金棒
な、感がある。
マネーフォワードのMFクラウド会計が法人会計クラウドソフトの中で突出するかもしれん。
たいつんとこも早く導入したいな。
関心度★★★★☆
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たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
マネーフォワード、資金調達の支援サービスを夏より--銀行9社と協業へ
ソース元である、CNETさんの記事へリンク↓
http://japan.cnet.com/news/service/35080676/
また、マネーフォワード推しかよ、たいつん
って言われそうだけど、
たいつんが考えているより、この
フィンテックの流れが速すぎるので
記事にした。
なぜ、会計がクラウドにならないといけないかって
最終的に
必要な時に必要なだけ、資金調達ができる
ためである。
すべては、お金がスムーズに回るため
にあるのである。
これが、できるのは、クラウド各社と金融関係が密接にシステムレベルで関係がないとできないと思っていた。
そして、この形の資金調達ができるのに、あと2年はかかると思っていたが、
フィンテックの流れ、早すぎ
である。
もう、今年の夏には、こうした、クラウドでの資金調達ができてしまうのである。
サービス提供にあたり、静岡銀行、山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行、東邦銀行、住信 SBI ネット銀行、群馬銀行、滋賀銀行、みずほ銀行、GMO ペイメントゲートウェイ、クレディセゾンなどの金融機関との協業を検討しているという。
このサービスにより、MF クラウドシリーズを利用する全国約1900の会計事務所は、金融機関に自身のデータをリアルタイムに共有することで、審査書類提出の手間や審査時間を削減できるようになるため、従来よりも短い時間で、金融機関から資金調達できるようになるとしている。
これに賛同した、地方銀行はすごい、
残念ながら、たいつんの身近にはないのだが、これができれば、かなり
鬼に金棒
な、感がある。
マネーフォワードのMFクラウド会計が法人会計クラウドソフトの中で突出するかもしれん。
たいつんとこも早く導入したいな。
関心度★★★★☆
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【トヨタが組んでいるIT企業はマイクロソフトであるトヨタ、米MSと合弁新社 自動運転へビッグデータ分析【関心度★★★★☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
トヨタ、米MSと合弁新社 自動運転へビッグデータ分析
ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ445VQGJ44OIPE018.html
関連リンク:トヨタとマイクロソフトの戦略的提携の背景を考える 業界トップの2社が組むことのメリット
関連リンク:トヨタが米MSと組む 合弁会社で自動車のビッグデータ活用へ
トヨタがマイクロソフトと業務提携したのは、2011年である。
もう数年前のことなので、すっかり忘れていたよ。
トヨタが業務提携しているアメリカのメジャー企業は
マイクロソフト
である。
産経新聞より引用↓
今回のトヨタのニュースは
自動運転には関係がない
のであるが、気になるのでピックした。
車のビッグデータを集めて応用するって話だから、
消費者にメリットがあるのって、
自動車保険料が安くなるだけなの?
って素朴に思ってしまうのだが、、、
どうして、取り上げたか、もう一つの理由として、
トヨタと組んだアメリカのメジャーIT企業が
マイクロソフト
であるということである。
たいつん、たぶんだけど、Googleに勝てるのか、ということが
マイクロソフトという選択が、トヨタの未来にかかっている、といっても
過言かねw
Google→フォード
Microsoft→トヨタ
である。
でも、一概にGoogleと組めなかったことに悲観はしていないよ。
9:41 追記:トヨタ、Microsoft Azure利用の新スマートカー企業「Toyota Connected」設立 トヨタ自動車が、Microsoftとスマートカー技術の開発・提供を目的とした新合弁会社「Toyota Connected」を設立した。同社の車から収集するデータを「Microsoft Azure」で解析し、ドライバーへのサービスに役立てる。
関心度★★★★☆
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トヨタ、米MSと合弁新社 自動運転へビッグデータ分析
ソース元である、朝日新聞さんの記事へリンク↓
http://www.asahi.com/articles/ASJ445VQGJ44OIPE018.html
関連リンク:トヨタとマイクロソフトの戦略的提携の背景を考える 業界トップの2社が組むことのメリット
関連リンク:トヨタが米MSと組む 合弁会社で自動車のビッグデータ活用へ
トヨタがマイクロソフトと業務提携したのは、2011年である。
もう数年前のことなので、すっかり忘れていたよ。
トヨタが業務提携しているアメリカのメジャー企業は
マイクロソフト
である。
産経新聞より引用↓
具体的には、走行中の多数の車から把握した道路・交通情報や、運転者の習慣を分析して必要と思われる情報を提供する。距離や運転の仕方を把握することで自動車保険会社が保険料を割引することなども想定している。
今回のトヨタのニュースは
自動運転には関係がない
のであるが、気になるのでピックした。
車のビッグデータを集めて応用するって話だから、
消費者にメリットがあるのって、
自動車保険料が安くなるだけなの?
って素朴に思ってしまうのだが、、、
どうして、取り上げたか、もう一つの理由として、
トヨタと組んだアメリカのメジャーIT企業が
マイクロソフト
であるということである。
たいつん、たぶんだけど、Googleに勝てるのか、ということが
マイクロソフトという選択が、トヨタの未来にかかっている、といっても
過言かねw
Google→フォード
Microsoft→トヨタ
である。
でも、一概にGoogleと組めなかったことに悲観はしていないよ。
9:41 追記:トヨタ、Microsoft Azure利用の新スマートカー企業「Toyota Connected」設立 トヨタ自動車が、Microsoftとスマートカー技術の開発・提供を目的とした新合弁会社「Toyota Connected」を設立した。同社の車から収集するデータを「Microsoft Azure」で解析し、ドライバーへのサービスに役立てる。
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