2016年04月05日
【はやさの追求って、マーケの王道だよね】キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」【関心度★☆☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今日は、ね、マネーフォワードがすげーの出したから、みんな見てね。
マネーフォワードのMFクラウド会計
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」
ソース元である、家電 Watchさんの記事へリンク↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160405_751619.html?ref=rss
たしかに、
べつに、これを、わざわざ、ピックしてコメントするほどでもないのだが、
確認のため、ピックした。
なんの、確認かって言ったら、
マーケティングで有効なものの王道ってさ、
吉野家じゃないけど
はやい、やすい、うまい
だよねって話である。
消費をするということは、人が、お金を払ってしまう行為なので、
できるだけその障壁を低くするためにマーケがあると思うのである。
物価が上がったとはいえ、たいつんの感覚では、
まだ
デフレ
であり、その中で、企業は、物・サービスを「売らなければならない」わけだ。
んで、この、
うまい、はやい、やすい
関連リンク:うまい・やすい・はやい!では売れない時代を生き抜く方法
これからは、たいつんね
うまい、はやい、こだわり
に変化する(している)
と思うよ。
あんまり安すぎるのって敬遠しちゃう、たいつんがいる。
だから、一概にユニクロの値上げ戦略を否定するわけではないのである。
ただ、ユニクロの値上げへのネガティブさ加減は、
その値上げにたいする「こだわり」が消費者に伝わっていないからである。
あっ、話はそれてしまったが、
このキングジムのテプラの話題
はやさ
に関しては、普遍的なマーケだと思うので
この方向性は、テプラ、間違ってないと思うよ、っていう話である。
関心度★☆☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今日は、ね、マネーフォワードがすげーの出したから、みんな見てね。
マネーフォワードのMFクラウド会計
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
キングジム、印刷スピードを2倍にしたラベルライター「テプラ」
ソース元である、家電 Watchさんの記事へリンク↓
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160405_751619.html?ref=rss
たしかに、
べつに、これを、わざわざ、ピックしてコメントするほどでもないのだが、
確認のため、ピックした。
なんの、確認かって言ったら、
マーケティングで有効なものの王道ってさ、
吉野家じゃないけど
はやい、やすい、うまい
だよねって話である。
消費をするということは、人が、お金を払ってしまう行為なので、
できるだけその障壁を低くするためにマーケがあると思うのである。
物価が上がったとはいえ、たいつんの感覚では、
まだ
デフレ
であり、その中で、企業は、物・サービスを「売らなければならない」わけだ。
んで、この、
うまい、はやい、やすい
関連リンク:うまい・やすい・はやい!では売れない時代を生き抜く方法
これからは、たいつんね
うまい、はやい、こだわり
に変化する(している)
と思うよ。
あんまり安すぎるのって敬遠しちゃう、たいつんがいる。
だから、一概にユニクロの値上げ戦略を否定するわけではないのである。
ただ、ユニクロの値上げへのネガティブさ加減は、
その値上げにたいする「こだわり」が消費者に伝わっていないからである。
あっ、話はそれてしまったが、
このキングジムのテプラの話題
はやさ
に関しては、普遍的なマーケだと思うので
この方向性は、テプラ、間違ってないと思うよ、っていう話である。
関心度★☆☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4927814
この記事へのトラックバック