新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月22日
【Facebookaが広告について優位性を持っているわけか】FacebookやTwitter、リスティングの違いは? SNS広告とWeb広告を比較する【関心度★★★☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
FacebookやTwitter、リスティングの違いは? SNS広告とWeb広告を比較する
ソース元である、IT proさんの記事へリンク↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/391901/041100067/?ST=social&P=1
ネットの広告は、はっきりと言うとテレビのそれと違って
ポチったら負け
という印象がある。
関連リンク:スマホの「広告ブロック」アプリ、利用者の8割が「ストレス減った」
というように、スマホ、ネットの広告は
ストレス
としてとらえられているのが現状である。
テレビのCMならまだそのストレスは少ない。なぜなら、自動で流れるからである。
ネットの広告は自分で能動的に動かなければ、開かないわけだから、
ポチる
必要がどうしても出てくるわけだ。
このストレスをどうなくすかについての方法論としては、
より、個人のニーズに合った、興味をそそらざるを得ない広告をピンポイントでお届けする
ことが重要なわけで、
だからこそ、Facebookの広告には価値があるのでは
と、いまだにFacebookだけは稼働させていないたいつんが思うのである。
以前、会社の広告に、月間5,000円くらいかけてた時もあったけど、その当時は、時代の先取りしすぎて
いいね!が増えるだけ(爆)
という売上に直結することがなかったのだが、
今、Facebookに広告投資したらまた違う反応が見られるのではないかと思うたいつんであった。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
今回取り上げる気になる情報はこれだ!
FacebookやTwitter、リスティングの違いは? SNS広告とWeb広告を比較する
ソース元である、IT proさんの記事へリンク↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/391901/041100067/?ST=social&P=1
ネットの広告は、はっきりと言うとテレビのそれと違って
ポチったら負け
という印象がある。
関連リンク:スマホの「広告ブロック」アプリ、利用者の8割が「ストレス減った」
というように、スマホ、ネットの広告は
ストレス
としてとらえられているのが現状である。
テレビのCMならまだそのストレスは少ない。なぜなら、自動で流れるからである。
ネットの広告は自分で能動的に動かなければ、開かないわけだから、
ポチる
必要がどうしても出てくるわけだ。
このストレスをどうなくすかについての方法論としては、
より、個人のニーズに合った、興味をそそらざるを得ない広告をピンポイントでお届けする
ことが重要なわけで、
だからこそ、Facebookの広告には価値があるのでは
と、いまだにFacebookだけは稼働させていないたいつんが思うのである。
以前、会社の広告に、月間5,000円くらいかけてた時もあったけど、その当時は、時代の先取りしすぎて
いいね!が増えるだけ(爆)
という売上に直結することがなかったのだが、
今、Facebookに広告投資したらまた違う反応が見られるのではないかと思うたいつんであった。
関心度★★★☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
【プレミアムブームの勝ち組】「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか【関心度★★☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
まだ、ファンブログとTwitterとの関係修復していないみたいだ。
たいつん、ファンブログやめるかもしれません。
進捗状況一切ないからね。ここ。
かといって、ブログの使い勝手はいいので、転出するにできないところである。
仕事も忙しくなってきたし、言いたいことは言ったし、もうやめようかなぁ。。。
さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ!
「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか
ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓
http://toyokeizai.net/articles/-/114985
普通のお菓子が、ワンランク上になる流れ
これは、今後も続くのかもしれない。
たいつんがキットカット以外にこういう展開をしているのは、ハッピーターンとあとひとつ忘れたけど
わりに普通にコンビニで売っているものが
高級品路線で売られることは
たぶん、マーケティング上では有効なのだろう。
一概にこれだけで包括的に言ってしまうのはどうかと思うが、
デフレの脱却の仕方
として、この売り方は見過ごせないのである。
ただ単に、高いものが売れればいいではなく、
それに、ほんの少し、付加価値を付けて売る
これは、他の業種にだって応用可能と思われるからである。
ん?なんか抽象的だって?
そうかもしれんw
なんか、最近、忙しくて、一つの記事に長考して、結論が導き出せないからである。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
まだ、ファンブログとTwitterとの関係修復していないみたいだ。
たいつん、ファンブログやめるかもしれません。
進捗状況一切ないからね。ここ。
かといって、ブログの使い勝手はいいので、転出するにできないところである。
仕事も忙しくなってきたし、言いたいことは言ったし、もうやめようかなぁ。。。
さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ!
「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか
ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓
http://toyokeizai.net/articles/-/114985
カスタマー・コミュニケーションズが構築・運用する「TRUEDATA」によれば、2016年1月の全国のスーパーにおけるチョコレート菓子のトップシェアはキットカットの5.14%。ロッテ「ガーナ」(5.10%)、江崎グリコ「ポッキー」(4.41%)などと激戦を繰り広げている。
普通のお菓子が、ワンランク上になる流れ
これは、今後も続くのかもしれない。
たいつんがキットカット以外にこういう展開をしているのは、ハッピーターンとあとひとつ忘れたけど
わりに普通にコンビニで売っているものが
高級品路線で売られることは
たぶん、マーケティング上では有効なのだろう。
一概にこれだけで包括的に言ってしまうのはどうかと思うが、
デフレの脱却の仕方
として、この売り方は見過ごせないのである。
ただ単に、高いものが売れればいいではなく、
それに、ほんの少し、付加価値を付けて売る
これは、他の業種にだって応用可能と思われるからである。
ん?なんか抽象的だって?
そうかもしれんw
なんか、最近、忙しくて、一つの記事に長考して、結論が導き出せないからである。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓