2016年04月22日
【プレミアムブームの勝ち組】「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか【関心度★★☆☆☆】
どうもみなさん、おはこんばんにちは!
たいつんです!
まだ、ファンブログとTwitterとの関係修復していないみたいだ。
たいつん、ファンブログやめるかもしれません。
進捗状況一切ないからね。ここ。
かといって、ブログの使い勝手はいいので、転出するにできないところである。
仕事も忙しくなってきたし、言いたいことは言ったし、もうやめようかなぁ。。。
さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ!
「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか
ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓
http://toyokeizai.net/articles/-/114985
普通のお菓子が、ワンランク上になる流れ
これは、今後も続くのかもしれない。
たいつんがキットカット以外にこういう展開をしているのは、ハッピーターンとあとひとつ忘れたけど
わりに普通にコンビニで売っているものが
高級品路線で売られることは
たぶん、マーケティング上では有効なのだろう。
一概にこれだけで包括的に言ってしまうのはどうかと思うが、
デフレの脱却の仕方
として、この売り方は見過ごせないのである。
ただ単に、高いものが売れればいいではなく、
それに、ほんの少し、付加価値を付けて売る
これは、他の業種にだって応用可能と思われるからである。
ん?なんか抽象的だって?
そうかもしれんw
なんか、最近、忙しくて、一つの記事に長考して、結論が導き出せないからである。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
たいつんです!
まだ、ファンブログとTwitterとの関係修復していないみたいだ。
たいつん、ファンブログやめるかもしれません。
進捗状況一切ないからね。ここ。
かといって、ブログの使い勝手はいいので、転出するにできないところである。
仕事も忙しくなってきたし、言いたいことは言ったし、もうやめようかなぁ。。。
さて、今回取り上げる気になる情報はこれだ!
「キットカット」が、こんなにも愛される理由 売り上げ日本一のチョコはいかに進化したか
ソース元である、東洋経済ONLINEさんの記事へリンク↓
http://toyokeizai.net/articles/-/114985
カスタマー・コミュニケーションズが構築・運用する「TRUEDATA」によれば、2016年1月の全国のスーパーにおけるチョコレート菓子のトップシェアはキットカットの5.14%。ロッテ「ガーナ」(5.10%)、江崎グリコ「ポッキー」(4.41%)などと激戦を繰り広げている。
普通のお菓子が、ワンランク上になる流れ
これは、今後も続くのかもしれない。
たいつんがキットカット以外にこういう展開をしているのは、ハッピーターンとあとひとつ忘れたけど
わりに普通にコンビニで売っているものが
高級品路線で売られることは
たぶん、マーケティング上では有効なのだろう。
一概にこれだけで包括的に言ってしまうのはどうかと思うが、
デフレの脱却の仕方
として、この売り方は見過ごせないのである。
ただ単に、高いものが売れればいいではなく、
それに、ほんの少し、付加価値を付けて売る
これは、他の業種にだって応用可能と思われるからである。
ん?なんか抽象的だって?
そうかもしれんw
なんか、最近、忙しくて、一つの記事に長考して、結論が導き出せないからである。
関心度★★☆☆☆
↓↓↓各種ブログランキング参加中です!!ぜひ、貴殿の清き1票をお願いします!!↓↓↓
みなさんに拍手いただけると励みになります。
↓↓↓ぜひ「ポチっ」とお願いいたしますm(_ _)m↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4984418
この記事へのトラックバック