アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月03日

シークレット

大昔に立ち上げていた1999年のナカミッチーのホームページの過去の記事からです。
今ではメジャーっぽいリグですが、
当時これを考えて使ってた時はヤバイ!!釣れ過ぎやん!
俺だけの秘密にしておこうって思ってました(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------

THE EMO RIG (1999年!この年はこれが大ブレークしました。)

---------エモリグの作り方---------
step1
まず用意する物は、ワームの切れ端(今回はスリムセンコーを4.5センチにした物)、
ファインラバー(縦に3分の1分け、9センチ位にカット)、
針金(片方を輪にする。輪をできるだけ長細く。)
emo_rig1.JPG

step2
ラバーを裁いて輪に通す(ここではまだ全部ラバーを裁かず片側だけ残しておく、)
emo_rig2.JPG

step3
ワームにラバーを通す。(なるべく塩が浮き出ないようにゆっくりと。)
emo_rig3.JPG
ワンポイントアドバイス
輪の付近を湿らす。僕は面倒だからツバです。(苦ッ!)


step4
-----------できあがり-----------
emo_rig4.JPG

どうですか?簡単でしょ。
ちなみに僕はラバーを5本位と針金を釣り場に持って行ってグラブなんかのテールが切れたら現場で作っています。
リグはスプリットのショートリーダーが自然な感じでいいと思います。
後、ノンソルティーのワームで作ると
スローフォールします。
ただ風の影響で飛距離が伸びないので、やっぱり僕は塩入りがオススメです。
色々なワームでお試しあれ!


釣果に影響!?マヅメまでの快適睡眠をプロデュース!オンリースタイル車中泊専用マット


釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】



日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5899668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ナカミッチーさんの画像
ナカミッチー
ナカミッチーです。 自分の好きな趣味に対しては変態です
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。