アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月20日

アニメ「からくりサーカス」の主題歌がBUMPだったとは!

BUMPのニューシングルが発売になるし、
久々にブログも書こうと思ってるし、
ってことでBUMPについて調べてたら、
アニメ「からくりサーカス」の主題歌がBUMPだと知って思わずにやけてしまいました。

しっかしオマエ、今更その話かい、どんだけ情報遅いんだよ、っていう(笑)

「からくりサーカス」は富士鷹ジュビロ(※)…もとい、藤田和日郎のマンガ。
学生時代、サンデー本誌で読んでました。
それ以降も「邪眼は月輪に飛ぶ」「黒博物館」「月光条例」など作家買いして読んでました。

一度青年誌にうつって、「邪眼は月輪に飛ぶ」「黒博物館」を描いて
それからまたサンデーに戻って連載した「月光条例」があまり人気なかった感じだったので
もうサンデーで連載しないのかな〜と思ってたら
いつの間にやらサンデーで「双亡亭壊すべし」を連載してて、
慌ててコミックス買いましたw

何だったかなあ、何かのコミックスの巻末で
藤田先生が仕事場のバックミュージックとしてかけるアーティスト一覧に
BUMPの名前があって

「わー、藤田先生もBUMP聴くんだ!」

って嬉しくなった記憶があるのですが、、、
ホントに何のコミックスだったかなあ。短編集?
かなり前だった気がします。


タイトルは「月虹」。

まだ全部の歌詞がわからないのでなんともですが、なんでからくりサーカスで「月虹」なんだろ?
オートマータの「真夜中のサーカス」が月夜に現れるから?
……でもあれだと恐怖とトラウマ…
フランシーヌ様はめっちゃ綺麗だけど…ゼヒゼヒ(←ゾナハ病)。

それにしても、そっかー、「からくりサーカス」がアニメ化したのかあ。。。
元アシスタント達が描くマンガが次々アニメ化する中、
藤田先生のマンガはなかなかアニメ化されず。。。
絵柄的に難しいってところがあったんだと思いますが、
そーだよなあ、あの独特な絵柄のジョジョもアニメ化されるぐらいだもの。

ただ、アニメ化するなら「からくりサーカス」より「うしおととら」かと思ってたので
そこはびっくり。
…って、「うしおととら」はとっくにアニメ化されてたのかww
ホントに情報遅いな、わたしw

あるるかんを操るときの「キュキュキュ」的な糸の音も出てるのかしら?
全巻分はさすがに放送しないと思うけど、どこまでやるんだろ?
「ママ〜ン」に「舞え、僕のオリンピア」のギィは出てくるんだろか?
あ、キャストにギィの名前出てる!出るのね〜。
リーゼさんの鬼気迫る「ステップバック!ビースト!!」好きだったなあ。


「月虹」のフルバージョンも楽しみです。
(↑思い出したようにBUMPの話に戻るw)




※富士鷹ジュビロ…島本和彦のマンガ「吼えろペン」に出てくる、藤田和日郎がモデルの漫画家。
「世界中の子どもたちに愛と勇気をね!
与えてあげる前提で、ーーまず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!
一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!」



posted by みあ at 01:56| BUMP・用語編
プロフィール
みあさんの画像
みあ
日々の中で感じたことを、個人的な偏見を交えて語りたいと思います。 本とか、音楽とか、映画とか、いろいろ。
プロフィール
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。