アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月06日

フェイスシールド比較

コロナ禍で、マスクは当然ですが、仕事でフェイスシールドを使うことが出てきました。




しばらくは平ゴムで頭にかぶるタイプのフェイスシールドを使っていましたが、
これ、すぐ曇るんです。
マスクの隙間から息が漏れてシールドの内側が曇る。
たまに曇らない時もあるのですが、マスクとの相性とか、気候とかが関係しているのか、
大概曇る。



最近は100均でも見かけるようになっていますが、
何にせよ曇る。
あと蒸して暑い。



というわけで、メガネ型のフェイスシールドを購入してみました。



これは曇らない。
呼気や空気が上下から抜けるので、暑くないし曇らない。
だいぶ快適。

ただ、眼鏡が自分の顔や頭に合っているわけでもなく、
シールドを支えるために横の軸が内側に寄っていて、
頭を左右から挟んでホールドしようとしているので、
4時間超えると頭が痛くなります。



メガネ型に軍配が上がるけど、どっちもどっちかな。
早く飛沫を気にせず暮らしたい。



posted by めろD at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
Oneさん
ですねー。鬱陶しいですね。
Posted by めろD at 2021年05月07日 14:52
よく街ぶらのテレビ番組で案内人がしてるやつ(笑)
そりゃあ、曇るでしょうね
早くそういうのしなくてもよい生活に戻りたいですね
Posted by one at 2021年05月07日 07:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10694381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング