アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月04日

自己紹介4

おはようございます、めいかです♡



自己紹介3に続く。




高校生の頃


そのまま、地元の公立高校に進学。


吹奏楽部は止めて、他の文化部に。
うだうだ漫画を読んだり、お菓子を食べたり、稽古したり。

勉強は、やっぱり歴史壊滅的
ついに5段階評価で ‘ ’ をとってしまい、
さすがに親がキレていた。無理なもんは、無理だし。
てか、主要5教科、どれもダメ。出来るのが無い。


人間関係も、やはり不調。
部活の人も、私以外で仲がいいから、より疎外感。
 
でも、真面目だから、それを原因に学校を休むことは無く。

たまに、お菓子作って持って行ってたしなぁ。。


インターネットには、ハマったまま。
1日4時間とか、ただただブログ徘徊。


3年生くらいから塾に通うものの、大学受験失敗

1つだけ受かったところはあったけど、
この偏差値じゃ、卒業後に私には就職先が無いと言い訳して、
なんとか、浪人させてもらうことにした。



浪人生の頃


大手予備校の文系クラスに入るも、
一方通行の講義を聴くだけでは、その時間しか勉強せず。
周りに誰一人の仲間を作れず。


この1年間は、家族と、数少ない友人数名としか話してない。
だって周りは、大学生になって生活を謳歌してるんだもん。

ラジオとポッドキャストが、友達だった時期。




高校・浪人時の記憶。

今の時代、浪人してまで大学に入るもんでも無いと思ってて。
それはいつか記事にしてみたいなと思っていたり。

以上、めいかでした♡





プレジデントFamily 大学選び大百科 2018 完全保存版 (プレジデントムック)

新品価格
¥1,296から
(2018/12/2 10:18時点)


2018年12月03日

自己紹介3

おはようございます、めいかです♡



自己紹介2に続く。




中学生の頃


そのまま、地元の公立中学校に進学。
いろいろ小ネタはあるけど、調べたらバレそうだから割愛。


引き続き、ブラスバンド部でユーフォニアムを吹く。
先輩も後輩もいい人だけど、私が下手過ぎて申し訳なく。。
行くのが途中から苦痛になっていた。

勉強は、やっぱり歴史壊滅的
英語も出来ない。残念ながら。

人間関係つまずく
親しい友達もいなくて、昼休みとか孤独の日もあって。
かといってそこまで落ち込むこともなく。
『あぁ、今日はリズムが合わないんだなぁ』って。
もしかしたらハブられてたのかなぁ(笑)


インターネットにハマる。
今は無き某交流サイトで、毎日チャットをする。
今は無きドメインで、簡易ブログを作る。

高校受験では、地元の公立高校を受験。
先生には、1ランク下げることを勧められたけど、
内申点:学力=7:3ならとチャレンジ。何とか受かった♪




人に期待していない。

籠りたいけどその勇気もない。

熱中するようなモノ・コトが、何もない。
一応好きなことはあるけど、極めるまではいかず。




中学生の記憶。

以上、めいかでした♡

2018年12月02日

自己紹介2

おはようございます、めいかです♡



自己紹介1に続く。



子どもの頃


公務員の父と専業主婦の母の元に生まれた、普通より大きめの子。
(母の身長150cm程度で、4000g超えのビッグベイビー(笑) )

大きめのまま幼稚園を経て、小学生へ。
(母曰く、「頭一つ出てて探しやすくて便利!」)

水泳ピアノを習い始める。


小学生のころ、落ち着いている子に見えてたらしい。
運動が苦手だから、キャッキャしてなかっただけだと思う。

クラスに(今考えれば)ADHDの子がいて、
「めいかさんなら大丈夫そうだから」と言われて、
席替えのたびに、横に付けられる。まじかぁ。


途中で、都内を引越しする。


その時の感想が『田舎に来てしまった。。』。
『とりあえず、コンビニはあるし、大丈夫』と考えていて、
友達できるかな・・・とかを考えてないズレてる子だった。

クラスにかっこいい男の子がいて、
(勝手に)釣られて、ブラスバンドに所属する。
ユーフォニアムを割り当てられる。身体、大きいしね。

卒業文集で『ベタベタするだけの友達はいらない』的なことを。
連れションの意味とかがわかんなかったんだよね。
親しくしてた友人が、私立に行くと卒業間際に知り泣く。

勉強は、一応並に出来ていると思っていたけど、
歴史だけが、破滅的に覚えられなかった。
織田信長:本能寺の変、を覚えるのが1コマの限界レベル(笑)

ラジオにハマる。
テレビを見たり、ラジオを聴いたりする。




小さいころ〜小学生までの記憶。

以上、めいかでした♡

2018年12月01日

自己紹介1

初めまして、めいかです♡(いまさら)



「誰??」って思ったあなた正解です!!(笑)



特に肩書きも無いです、起業家でもないのでね。


それでも、興味をちょびっと持ってもらえたら嬉しいなぁって。



ではでは、さくっと自己紹介を。




 ♡ 自己紹介 ♡ 


名前 ♡ 早坂めいか(ハンドルネーム)

出身地 ♡ 東京

卒業 ♡ 2010年代前半

趣味 ♡ 甘いものを食べる(洋菓子も和菓子も大好き)
     料理をする(簡単な普通のごはんを作る)
     いろいろな体験(フットサル、ボルダリング、ドッチビー、
         セミナー(笑)、痩身エステ(笑)、街コン(笑)、ホストクラブ(笑) etc )

好きなアーチスト ♡ 三浦大知ポルノグラフィティ金子恭平 

欲しいもの ♡ パソコン(画面に線が入っちゃった・・・)

        


思いついたら、追加してみようかなと思ったり。



差し絵(画)を入れるのが苦手なので、
文字ばっかりで、女性っぽくない記事かもですが、
なるべく統一したレイアウトを探したいと思うので。

しばらくは不安定かもだけど、頑張ります!!




以上、めいかでした♡
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。