アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月07日

息子が大学に戻って独り言

年末年始にかけて、大学生になった長男が里帰りしていて、ほとんどずっと家に居ました(1回だけ幼馴染達と飲みに行って、朝帰りはしてましたけど)。

大学生にもなると、男の子は小さい頃の面影があまり無くなります。小学生まではあ〜んなに可愛かったのに、そんな時の事などすっかり忘れてしまったかのような顔をしています。

小さい頃はホンっとに可愛らしくて、いっつも「ママ〜、ママ〜」って言って、向こうからまとわりついて来ていたのに、、、今は「そうだったっけ?」って顔してます。

小学生までは賑やかな子で、い〜っつもお喋りしてて、「頼むから、ちょ〜っとだけ静かにしててくれる〜?」って言いたくなる程だったのに、今はほぼ1日中でも、だま〜ってパソコンいじってます。

そんな大学生になった長男ですが、今回の滞在中「洗い物しようか?」と自分から言って、食器を洗ってくれました(1回だけど)!買い物の時「一緒に行くよ」と言ってくれて、帰りに荷物を持ってくれました

あっ!それに、友達と旅行に行った時のお土産と言って、ブランデーケーキ、おせんべい2種、お蕎麦(年越し蕎麦にした)、深谷焼きねぎ(朝ご飯の友)を買って来てくれたんだった

とにかく、いつの間にか、大人の階段登ってくれています、、、あぁ、、、感謝、感謝、、、ありがた〜い

でも、なんだかちょっと寂くもあります。こうやって大人になって、もう少ししたら社会人になって、あんまり会えなくなってしまうのですから、、、

まぁ、そうなってもらわないと困るし、そうなってもらうために、今まで頑張って育ててきた訳ですけどね。

でも、だからこそ、今のうち、会えた時には一緒に美味しい物を食べながら、楽しく飲んで笑って、思い出を沢山作っておこうっと

チーズフォンデュ、鶏肉とセリの鍋、手巻き寿司、お節料理、エビチリ、キムチ鍋、唐揚げ、ハンバーグ、肉巻きゆで卵、etc、、、いろいろ作って皆で楽しく食べましたよ

そうして、いつか立派な社会人になった息子達と時々会って、一緒に美味しい物食べながら昔話に花を咲かせて、主人と二人で楽しくて良い老後を過ごして行けたら、我が人生に悔い無しですね。

やっぱり、なるべく美しく年齢を重ねて行きたいものですね。主人と息子達には本当に感謝してます


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7156127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。