2016年10月06日
080_トルコリラ上昇を目指して5つのハードル
おはようございます!
本日の関東地方は快晴です。昨日心配された台風の影響もほとんどありませんでした。
そんな中、トルコ円の方も荒れることなく小幅に上昇してくれました。
おかげで今週頭に仕掛けたトルコ円33円台のトラリピも細かな決済を積んでくれました。
しかし喜んでいる場合ではありません。このトルコ円の上昇はドル円のボラティリティによるものだと思っています。
ヒラリー・クリントン候補が優勢な状況を好感してかドルが全般的に買われています。トルコ円はドル円とドルトルコのクロス通貨ですので、ドル高×トルコ高がトルコ円の上昇にとって最高の組み合わせなのですが、まだまだトルコリラにはリスクが潜んでいます。
M2Jには以下のようにレポートされていやす。
(引用開始)
トルコリラに対する向かい風が強まっています。リラの対ドル相場は1ドル=3.05リラを超えて下落しており、7月20日の最安値3.0973リラも視野に入るところです。現在の向かい風は主に以下の5つがあると考えられます。
(1) 米利上げ観測の高まり
(2) トルコの利下げ観測
(3) 経済見通しの下方修正
(4) 財政赤字や経常赤字の拡大予想
(5) 格下げ
(引用終わり)
引用元;M2Jレポート
今後のトルコ経済の立て直しが急務ですが、情勢不安も相まって少し時間がかかりそうです。この際、ドイツ銀行を買ってくれれば一気に形勢逆転があるかもしれませんが!
明日10/7は米国の雇用統計の発表があります。これによりドル関連は大きく動くことが予想できますが、ドルトルコでトルコリラがどれだけ耐え凌げるかがポイントになりそうです。
トルコリラFXでスワップの高さでは群を抜いてヒロセ通商がダントツです。口座を作るだけでも損はありませんので検討してみて下さい。
↓↓↓今ならキャッシュバックキャンペーンやってます!↓↓↓
↓↓↓応援のほど宜しくお願いします
為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5503047
この記事へのトラックバック