アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年06月05日

MX350で自炊・・・PDF化

皆さん、こんにちはムックです。
訪問&コメントありがとうございます。

今日は、廃品の回収(新聞紙・雑誌・ダンボールなど)があるので
貯まった雑誌の処分をしています。

ほとんどがPC関連の雑誌なのですが
なかなか捨てられなくて・・・

そこで、我が家のプリンターMX350を活用する事に。
MX350はビジネス向けのプリンター複合機ADFが搭載されているので
雑誌を切り抜いてプリントアウトしたり、ADFを利用して切り抜いた雑誌を
取り込み、自炊・・・PDF化するのにとても便利です。

MX350のPCへの取り込みは無線(Wi-Fi)で取り込みます。
我が家はPCが複数台あるのでMX350の無線(Wi-Fi)は
とても重宝しています。


カメラ 無線LANネットワーク最適化記事を自炊PDF化



(もちろんMX350より優秀なプリンター複合機は各メーカーさんから沢山販売されていますね!)MX350に搭載されているADFを利用してのスキャンは約20枚ぐらいまで
スキャンできるので、必要なページだけを切り抜いてスキャンする分には
十分だと思います。

カメラ 【左写真】デスクトップにスキャンされた画像が無線で転送されます。



スキャンされた画像をそのままJPEGで保存するかPDFで保存するか選び
保存します。
今回はMX350で自炊・・・PDF化なのでPDFで保存です。


(もちろんスキャンした時点でPDFファイルにする事も可能です。)


この自炊・・・PDF化をする事によってだいぶ書斎に積み上げてあった
PC系の雑誌が減り書斎もスッキリ!!



長い間、積み上げてあった雑誌もスッキリ!!出来たのでこれから・・・
TUTAYAでレンタルしてきた「ブルーレイを見ま〜す。」

カメラ トロン レガシーです。



他にもレンタルしてますが・・・笑顔


最近、我が家のリビングのテレビがREAL3D液晶ブルーレイ&HDD(1TB)内蔵の液晶46インチになったので
ブルーレイの映画を楽しんでいます。

さすがブルーレイはキレイですね!!

1階の和室の液晶テレビもREALブルーレイ&HDD(320GB)の内蔵液晶32インチなのでブルーレイは
和室のテレビで見ていたんですが46インチと比べると迫力がゼンゼンです。

やっぱ映画をみるには「大画面がオススメ!!」ですね


TUTAYAでレンタルには3Dのブルーレイがないので・・・宇宙人
今度3Dのブルーレイを購入しようかと思っています。


カメラ 昨日はハリー・ポッター




今日はゆっくりブルーレイ三昧です。

MX350で自炊・・・PDF化でした。


posted by maruhachi8 at 13:20| パソコン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。