アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月06日

ランチで入った尾道ラーメンとんちんかんの「牛すじおでん」はラーメン以上においしかった。

あま市七宝町にあるとんちんかんにランチ時間に行ってみた。

この日は土曜日の11:30分頃。

すでに駐車場は満車。※(駐車場は10台分位)

前に4組待っている。

30~40分車で待機。

とんちんかんの駐車場はそんな人達が

退屈そうに車の中で耐える。30分程待っての入店。

店内のレジ付近には力士の手形サイン

上指差しコレ食いもの屋の定番。

あと昼の情報番組とかのレポーターとの
写真とか...

テーブルに着いて早速ビール、から揚げその他注文。

とんちんかんは「おでん」も人気。

その中でも「牛すじ

とんちんかんの「牛すじ」は一人2本までとメッセージ。

お客さん達はルールを守っている...大人


この「牛すじ」めちゃ最高おやゆびサイン 旨いの当たり前。
とんちんかんの牛すじ.jpg

やっぱみそだよなぁ〜「おいしい」
みそとからしもおやゆびサイン

下指差し@maruhachi8
【食LOG】あま市七宝町にある何時も駐車場が満マーク
「とんちんかん」で尾道ラーメンを食べる。#Shorts
【動画リンク】
https://youtube.com/shorts/Rt0LJhYR3Uo?feature=share


「ニラとたまごのごちゃごちゃしたもの」※メニュー名わすれた 
たまごふわとろです。
とんちんかんのたまご.jpg

「から揚げ」おやゆびサイン サラダが少し添えてあります。
とんちんかんのから揚げ.jpg

4人で食べてるけどボリュームあります。

ここでせっかく尾道ラーメンとんちんかんに来たのに
尾道ラーメン食わない訳にはいかんので

尾道ラーメン」注文。
とんちんかんの尾道ラーメン.jpg

見た目背脂ギトギト感あります。

むかし黄色い看板のお店のラーメンたべて腹痛くなった依頼背脂ギトギト
ラーメン食ってない....

まずはラーメンツーじゃないけどスープ飲んで見たら
以外にあっさり(*‘∀‘)

麺は細麺のそうめんみたいな感じの麺

もちろん麺にスープが絡む事無く喉を過ぎてゆく...

イイ感じおやゆびサイン

でも言うほど旨いわけもなく普通

牛すじ」がおやゆびサイン

尾道ラーメンってなにが特徴あるのか良くわからんけど
1回食べれば納得。

自分的には2回目はないかな

炒飯食べてないと言う事で炒飯大盛注文。

4人でシェア
するけどなかなか腹一杯です。

「炒飯」
とんちんかんのチャーハン.jpg

うまそう...「おいしいわ!」おやゆびサイン

人参入ってる炒飯初めてだ('Д')

こんな感じであま市七宝町にある

とんちんかん」でおいしい中華にビールを沢山

リーズナブルに飲み食いしたランチでした。


下指差しこの記事のとんちんかんとは一切関係ありません。
PR

健康スタミナ味噌鍋 【とんちんかん鍋2人前】大阪池田ひらかわ 免疫力アップ 伝統の味噌鍋 お取り寄せ 老舗 おうちご飯 こだわりの味 お取り寄せグルメ 鍋 コロナ 支援 応援 父の日

価格:5,000円
(2022/12/5 22:27時点)
感想(0件)








とんちんかん

〒497-0016 愛知県あま市七宝町徳実十九東切3−1
Googleマップ⇒https://goo.gl/maps/iGkHEFVdi6h18wpW9










posted by maruhachi8 at 12:42| 衣・食・住
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。