アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年01月04日

3日は名古屋でショッピング

皆さん、こんにちはムックです。
訪問&コメントありがとうございます。

昨日の3日は女の子長女と嫁さんが名古屋にショッピングに行きたい」と言うので行ってきました。

カメラ 笹島交差点


我が家は何時も車で出かけるので、名古屋駅なども車で行きます。
もちろん駐車場に入れますよ。

何時も利用する駐車場笹島交差点を少し東に行った、古い立体駐車場を利用します。
ココは古くて狭いけど利用料金が安いです。

何より料金設定が面白いです。

5階立ての駐車場で上の階へ行けば行くほど安いです。
確か4階から5階は36分で100円です。
そして、最上階の5階は1,000円で打ち切り・・・
1日(22:00出庫)どれだけ止めても1,000円です。
だからココの駐車場は上の階から、いっぱいになります。
今日は8:45分頃に駐車場にこれたので我が家が1番でした。

今日の女の子長女の目的は近鉄Pass'eにある、ROSE FAN FAN
嫁さんはJR高島屋で買い物・・・

いつものコースです。

私は、二人の買い物に付き合うのはつらいので今日も別行動です。
そこで、名駅西口にあるビッグカメラ
カメラ そう言えばまだ・・・9時。 オープンまで1時間あまり・・・



今日は、朝早く出てきたのでビッグカメラはオープン前・・・
近くにソフマップもあるがココは11:00オープン

ビッグカメラ液晶テレビを見たかったのに・・・
本屋かドトールで時間をつぶすか?

でも、時間がムダだので、名古屋から地下鉄上前津まで行く事に。

確か上前津の交差点付近にコムロードがあったし大須商店街
アメ横に行けばTUKUMOもあるから

名古屋駅から上前津まで地下鉄で15分ぐらい(東山線から名城線乗り換え含む)かな

運賃は230円です。

カメラ 大須商店街は10:00前と言う事もありあまり人がいない・・・



コムロードの前を通ったがやはりオープンは11:00でした。落ち込み

家電店パソコンショップはまだオープンしてないのでやはり大須と言えば・・・


カメラ 大須観音です。


ココは朝から初詣客で賑わっていました。

「本年もいい年になりますように」とお願いして・・・

TUKUMOに行く事に

カメラ TUKUMO第1アメ横ビル2〜3階にあります。



私が行った時には、すでに福袋を求める人でいっぱいでした。
特に購入するものがなくふらふらしていると、プリンターコーナに・・・
そこで

7,980円の本日10台限り・・・キャノンビジネスプリンターPIXUS MX350が・・・ (展示処分品

残り3台。

インク代ほどの値段でプリンターが買える?と思い・・・とりあえず購入。

自分の使っているプリンターはだいぶ古く複合機ではないのでスキャナーは別で使っていたが
この・キャノンビジネスプリンターPIXUS MX350は1台5役。

FAX機能も付いている(FAX機能は別にどうでもいいが・・・)
私が欲しかった機能がスキャナーでADF付き。

スキャナーでADF機能があれば、雑誌などをばらしてスキャナーADFで読み込みPDFにして
iPadで閲覧できるので、捨てられない雑誌をすべて電子化する事が簡単にできる。

スキャナーADF機能だけでも、7,980円は「めちゃ安です」 

それに無線LANプリンターなんです。

店頭には展示処分品とありましたがほとんどキズなどもなく箱を開けると美品でした。
もちろん、インクなどプリンター内は保護シートがめくられていなくて新品のままでした。

下矢印 詳しくはキャノンホームページへ
キャノン:インクジェットプリンター PIXUS MX350

下矢印 楽天



大きなプリンターを持って地下鉄を名古屋駅までもって歩くのはきつく、プリンターをもって
地下鉄や名古屋駅を歩いているのは私だけ・・・宇宙人

その後、このプリンターをもってビッグカメラとソフマップをはしご・・・

女の子長女と嫁さんも両手に紙袋を持って満足げ・・・
「いくら、つかった?」と聞くと、買った洋服の説明ばかり・・・

「まぁ正月だからいいか〜」


3日は名古屋でショッピングでした。

posted by maruhachi8 at 11:41| おでかけ
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。