アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年01月11日

パソいじり

皆さん、こんにちは (o≧д≦)ノ

今日は、ひさしぶりにパソいじりパソコンしました。
いじったと言ってもHDDの増設。

昨年、6月ジャンクで2,000円パソコンがパーツ取りに買ったつもりが
ちゃんと動作したので、アナログTV 録画用に使っている。

VAIO PCV-R62かなり古いけどTVチュナー内臓
エンコーダーハードウェアーだからCPUに負荷をかけないでTV録画できる。

かなり古いのでスペックは下矢印

CPU P3/600E

メモリー 512MB (増設済み)

HDD 27GB

OS Win98SE

ほんと低スペックだ。

でも、ジャンクだけどソフトや付属品も付いて2,000円だったので、邪魔だけど
買ってしまった。(最初はパーツ取りのつもりだった笑顔

そして今回録画スペースをちょっと増やしてやろうと思いHDD増設。
 
 VAIO本体のカバーを外すとHDDベイがあいているので










 

 HDD28GBを増設。

他のパソコン(XP)で使っていたHDDなので一度fdiskですべて削除して
 領域確保 
ビスタではWindows上ででディスク管理画面から操作できるのに...
その後フォーマットしてWin98SEでドライブ認識。

これで、しばらくは録画スペースに困る事はないだろう笑顔

注意アナログ放送は2011年7月はてなで終了します。  (◎皿◎)ナンデスト!!

そして、ついでにLANボードがなかったのであまってたLANボードを
持ってきてドライバーをインストールしてたけど
何度もはじかれ、おかしいなとはてな

やがてそのLANボードが自分はバッファロー製だと思っていたら
ロジテック製だった汗

そりゃロジテック製のLANボードにバッファローのドライバーはあてれない汗

たしかはてなXPだとマイクロソフトのドライバーで認識するけど...なんせ98SEだからね!

やっとネットにつながってWin up使用としたら98SEのサポートは....

「そうだ〜 終わってた〜」

仕方ない、今度XPにするかロケット

嫁さん 「パソコンばっかあってどうするの〜」怒り

 

  書斎のパソコン汗







posted by maruhachi8 at 19:45| パソコン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。