アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月14日

私のパワースポットにこにこ箱根編!

こんにちは、ゆららですぴかぴか(新しい)

先日、私の大好きな箱根神社に行ってきましたグッド(上向き矢印)

箱根神社.jpg

神社が好き、というよりも、箱根神社のパワーが好きで、
今回も、急に思い立って午後1時に出発して3時くらいに着いて、
お参りして、凍結が怖いからそのまま帰る・・・という
強行スケジュール(笑)

箱根神社以外どこにも寄ってませんー(長音記号2)

箱根神社もパワースポットとして知られていますが、
自分の気に入る場所ならどこでも自分の
パワースポットになりますぴかぴか(新しい)

きっかけは、『箱根の九頭竜神社にお参りすると結婚できる』という
雑誌の記事を読んだから。

あまり調べないで行ったものだから、九頭龍神社にたどり着けなくて
それなら箱根神社に行こうexclamationって行ったところ・・・

当時付き合っていた彼からプロポーズムードされ、結婚した黒ハート

という嬉しいことがあったんですグッド(上向き矢印)

その時から、箱根神社は私のパワースポットになりましたかわいい

箱根神社のお蔭なのか、箱根神社内にある九頭龍神社のお蔭なのかは
分かりませんが、毎回箱根神社に行くと素敵ないい気を
もらってくるのは間違いないです手(チョキ)

箱根神社1.jpg

パワースポットとは?


パワースポットもパワーストーンという言葉と同じで、実は和製英語なんですひらめき

パワースポットと言われるようになったのは、1990年代に超能力者の
清田益章さんの本の中で「大地のエネルギーを取りれる場所」として
紹介されたのがきっかけパンチ

風水では、「大地のエネルギーがあふれている所」となっていますハートたち(複数ハート)

私はパワースポットの定義として、「良い空気があふれている、元気になる、
癒される、また来たいと思う、幸せな嬉しい気分になる、イライラしない」としています晴れ

イライラしないというのはとても重要で、どうしても合わない場所に行くと
気が立ってくるのが分かるんですむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ちなみに、私のお気に入りのパワースポットは、箱根神社、江の島、
明治神宮、河口湖黒ハート黒ハート黒ハート

また、その場所に行ったらご紹介しますねんるんるん

江の島.jpg



















posted by martsyufu at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ★生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3470492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

こんにちは!ゆららです。東京の郊外で旦那さんと小学校3年生の娘と、5歳になるトイプードルのクロと暮らしています。毎日忙しいけど、面白いことを見つけていろいろ楽しんでます♡ くわしい自己紹介は下のプロフィールをご覧ください♪
プロフィール
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お気に入りホームページ集
最新記事

ライフスタイル ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。