アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

昨日、母の友達の 保険のおばちゃんと、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m



怖いな、。

信号機無い横断歩道渡るとき、
気をつけよう。
横断歩道で、人が居ても、
減速しないドライバーが増えてる。

https://www.sankei.com/article/20240328-GQLVGNC7QRK57HWE23DQT5737A/?utm_source=coins&utm_medium=push&utm_campaign=COINs

引用はじめ
ーーー
令和元〜5年の5年間で信号機のない横断歩道を渡っていた歩行者が直進してきた車にはねられ死亡したり、重傷を負ったりした事故2627件を分析した結果、約9割で車がスピードを緩めずに走行していたことが28日、警察庁のまとめで分かった。

道交法は横断しようとする歩行者らがいないことが明らかな場合を除き、手前で停止できる速度での走行を義務付けている。横断中もしくは横断しようとする人がいる時は一時停止し、通行を妨げないようにするよう規定している。
ーーー
引用終わり。


おいおい。
狭い日本、そんなに急いでどこに行く?

誰か人を死傷させて、
多大な責務を負うより
ほんの数分遅れるほうが良いでしょ??

行き急いでも生き急いでも、
重大な過失したら、、
泣くのは自分自身と家族だよ。

自分が、家族を奪われたら哀しいでしょう?
だったら、、自分が人の家族を奪うようなことしたらだめだとわかるよね?
なんで出来ないの?

いっそ車とバイクは消して、
自転車と歩きと電車と人力車だけにしたら?

ーーーーー

昨日、母の友達の
保険のおばちゃんと、、
近所のブロンコビリーにランチしに行った。
1711716990866.jpg1711716991018.jpg


急に言われたから、、びっくり。

で、ブロンコビリー久しぶりで、
舞い上がってた私(笑)
写真撮るの忘れて、ぱくぱく食べてた。
美味しかったー。

ランチのメインメニューが大体1,000円に
サラダバーが500円弱。
ドリンクバーとジェラート約300円入れても、
合計およそ1,800円ちょいで、、食べれる。

御飯を大中小、もしくはパンの中からチョイス。
カップスープがつく。
サラダバーは、食べ放題。

カット果物。カット野菜。
いちごゼリー、コーヒーゼリー。
えびせん、ガーリックのきいたスパゲティ、
コーン、わかめ。

豆腐サラダ、春雨サラダ、、さらし玉ねぎ
アスパラサラダ、、、、、色々種類あって
増えてた。

ドリンクバーも、
フレッシュジュース、コーヒー、紅茶、緑茶、、色々あって、びっくり(・・;)

桃とりんごのフレッシュジュース飲んだ。

サラダバー3度おかわりして、
いちごゼリーとコーヒーゼリー食べて
ドリンク2杯飲んだから、、、

もうジェラート食べれるお腹の容量なかった。(笑)
残念、。次はジェラートも食べるぞー。

朝御飯食べたのが、
洗濯終わらせてからだったので
遅かったせいもある。
お腹が、、腹ペコではなかったから、。

保険のおばちゃんに、
私が今日は出すからーと言われたけど、、

1000円だけでも受け取ってーーー。
車代ーーー、これもらってくれないと、
もう一緒に来れないよーーー。と言って、、
なんとか1,000円だけ受け取ってもらえた。


ブロンコビリー出てから
駅前の業務スーパーで買い出し
1711716991196.jpg

キャベツ、値段おなじくらいで
近所のスーパーより大きかったから
キャベツ。
えのき2個、袋しいたけ100円のを2つ。
息子用ザバス2本、スライスチーズ、有塩バター。

すき焼きのタレ2本、ヨーグルト。
900グラム入りウインナー、
息子用の一口カツ2袋。
娘用デザートティラミス。 

切り干し大根は、メーカー欠品だった。
だから前に大きいやつしか残ってなかったのね。

昼の一時半にはブロンコビリー出たと思うけど、、、
アジフライ、お弁当用のだけ普通サイズのが、なかった。シクシク。

それで、一口カツを息子用でかった。
重かった、、。

ーーー
家に戻って、荷物整理してから
近所のスーパーマルセイに買い出し。
1711716991348.jpg

お高い息子用ソース。6.
極太ラーメン、卵1パック、
抹茶プリン、プリン。
きゅうり🥒2袋、カブ2巻き。
小松菜2把、。

きゅうりとカブは1つずつ、
保険のおばちゃんちに、、あげる。

今日、お米7合と、
ヤクルトの野菜ジュース20本。
炊き込みご飯の素と、フカヒレスープ、
インスタントコーンスープ、も持っていく。

11時過ぎに、おばちゃんちまで行って
配達してきて、
帰りに銀行で、口座の残高調べて、
あと2万入金必要で、
10日までに、8000円くらい
入金しないと行けない。


お金息子に1,000円貸して
あと2週間ちょいで8,000円しか無いから
業務スーパーで、だいぶ買い込んだから
息子が、ご飯も食べてくれれば保つんで、

4月15日まででいいから
お前が、ご飯も食べてくれたら食料保つから
助かるんだけどと今日、息子にいったら、

チャーハンみたいに、
米だけみたいなのとか食うと
胃もたれするんだよなー。
消化良すぎて、。って息子。

肉と野菜も混ぜるし、
納豆、漬物とかも出すから、
ご飯も食べてよ。と私。

1711716990544.jpg

で、、10年熟成黒い味噌、
少しずつ混ぜてるから
ほとんど減らなくて(笑)
まだまだたくさんあるのよ。

熟成した黒味噌に
ヨーグルトいれて、
野菜の味噌漬け作ると良いって動画、
どこかで見てやろうやろうと日延べしてた。
カブときゅうり買えたから、
野菜の味噌漬けにチャレンジ。

黒味噌に無糖ヨーグルト同量くらい入れて
よく混ぜてカブときゅうり半分で
味噌漬を作ってみた。

カブの葉と半分のきゅうりとカブを、
塩とクラコンで、浅漬けに、。

息子は漬物は、深漬けでしょっぱいのが好き。
私と娘は、浅漬けが好き。

5時間位経って、クラコンの方は食べごろ。
娘の晩御飯のおかずに、。

味噌漬、ビビリながら食べた、。
かじった時は、うーん(+_+)いまいち?
って思ったけど、
2度3度、何度も噛むと、
カブから旨味がじゅわっー。

アレ??美味しい、、
ヨーグルトの味がしない。
普通に味噌漬け。


もうちょい、ヨーグルト多くしたら
最初のいまいち感が薄れるかなぁ、。

ーーー

今日の娘のお弁当。
1711716990719.jpg

明太マヨわかめと、鮭フレーク混ぜご飯。

しそチキンカツ。
小松菜とひよこ豆炒め。
豚しゃぶと枝豆レンチン。



今日の娘晩御飯。

浅漬けのカブときゅうり。
ご飯レンチン、納豆。
プチトマト小鉢てんこ盛り。
小松菜とひよこ豆炒め小鉢にてんこ盛り。

ビアホール、ポンジューススパーリング。
ホットコーヒー、プリン。

結構食べて、、、、ます。
でも、、しょっぱいもの食べたいっていうから
卵焼き?
一口カツ揚げる?
海老餃子焼く?と聞いて、全部パス。

じゃ、麺半分にして半ラーメン食べる?
と言ったら、
食べるーって(苦笑)

で、もやしと小松菜と
にんにく油と塩で、炒めたものと、
豚しゃぶと枝豆レンチン。

麺を半分にして、私のには、生卵イン。
もやしと小松菜炒めをのせて、
娘には豚しゃぶと枝豆トッピング。
私は、枝豆だけ。
1711716990403.jpg

私は、まだ何も食べてなかったけど
娘は、晩御飯食べてて、
半ラーメンも残さず食べた。w

元気だな、。

ほんとは、娘の帰宅時に
バーミヤンの餃子か、
マックのパイ食べたーい。と言われた。

バーミヤンは、普通に食べたら高いよね。
( ´Д`)=3 大人しく、お家で
ママの作ってくれるご飯を食べよ。って


内心、、
夜にマックより朝マックの方が良いな。

デリバリー、値上がりしたし
気に入らないけど、
クレカ払い使えては
来月の末の払いに出来るのはありがたい。

夜より朝のが良いなーー。
消える前に抹茶わらび餅パイ食べたいのは、
娘と同感、、と考えてた。

マックも、一人前フルセットで
がっつり食べると、、
ブロンコビリーのランチで
食べ放題行くのと変わんないお値段。

世知辛い世の中だねー。


ーーーー

https://www.sankei.com/article/20240328-YUZFMSZLABN43MVFGIBJ4CDCMM/?utm_source=coins&utm_medium=push&utm_campaign=COINs


引用はじめ
ーーー
政府が電気・ガス代抑制のための補助金を5月の使用分まででいったん終了する方向で調整していることが28日、分かった。ウクライナ危機を背景に昨年1月使用分から始めたが、今年4月使用分まで現行の制度を続け、5月に支援を半減することを昨年決めていた。一方、今年4月末を期限としているガソリンなど燃油価格を抑える補助金は、5月以降も当面延長する方向だ。

政府は物価高に伴う家庭や企業の負担を緩和するため、小売事業者に原資を支給する形で電気は家庭向けで1キロワット時当たり3・5円、ガスは1立方メートル当たり15円をそれぞれ補助している。終了すると標準世帯の電気料金で1400円、ガス料金で450円高くなる。ただ今後の燃料価格の動向次第で再び実施する可能性もあるとしており、冷房需要の高まる夏場などに復活を求める声が強まることもあり得る。
ーーーー
引用終わり

電気とガス代、
補助しないなら、消費税減らしてよー。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12490293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン