アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月28日

昨日(火)の娘のお弁当。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


昨日(火)の娘のお弁当。
1711624488797.jpg

きんぴらごぼうと鶏のそぼろ
枝豆チャーハンのおにぎり。
ブロッコリーと枝豆、ひよこ豆炒め。
白菜と小松菜と鶏のそぼろ炒め。


昨日(火)の作り置き。
1711624488475.jpg

きんぴらごぼう、
鶏の胸ひき肉と卵そぼろ。
1711624488620.jpg1711583941175.jpg

パン焼いた。
業務スーパーの経力湖とイーストと
バターと塩と卵で作った
焼き立てのパン食パン


朝、ホームベーカリーで
パン生地こねて、
パン生地丸めておこたで
二次発酵させとく間に、

きんぴらごぼうの、、
人参とごぼう洗って切って、、
切り終わる頃に発酵終わったので、

オーブン予熱しておいてスタンパイ。

きんぴら炒めて、、、
オーブン温まったら
パンオーブンで焼いて、
パン焼いてる間に、鶏の胸ひき肉で
そぼろ作った。忙しかった。

焼き立てのパンにバター塗って食べた。

土砂降りの雨の中、
パンを買いにいかなくても、
焼き立てのパンが食べれる幸せ。
ホカホカのパン、、うまーい♫

パンミックスに強力粉と
パン用米粉と塩を足して、こねたほうが
味が濃くて好み。

バターが、無塩バターだからかも。
と思ってたら、パンミックス、
今日(水)届くみたい。

パンミックス、3袋3回分。
暑くなるから、こまめに買えば良いかと思った。

強力粉とパン用米粉で、
ミックスみたいに丁度よい塩気と甘みで
美味しく出来れば良いのだけど、
どのくらいで、作れば美味しいか、
試行錯誤中。


冬は、おこたで二次発酵、、最高♫
二次発酵、ふっくらふくれる。


ーー
昨日(火)の夕方、少し小ぶりになったから
電気と家電話、国保の支払い。
クレカの今月末と来月10日に落ちるのとで
2回分の支払いをセブンでしてきた。
1711583941052.jpg

娘が4万入れてくれたから、
娘の好きなシフォンケーキを
お土産に買った、。

あと、掃除シート、ビニール袋、
緊急事態で、娘のお弁当用ハンバーグ買ってきた。

そのまま、コンビニからスーパー行ったら
鶏の胸肉、100グラムあたり50円で激安。
唐揚げか、チキンカツにするべぇ。と、、
3パック買ってきた。

鶏の胸ひき肉もあったから
激安鶏肉で、利益出せると
たくさん仕入れたのかねー。

キャベツ高くて298円だったから
買うのやめて青梗菜1袋。
袋しいたけ198円
人参1袋、玉ねぎ1袋、えのき1個、
お弁当用プチヨーグルト、
半額のサンドイッチ、を買ってきた。

昨日(火)の晩御飯は、
パンをレンチン、バターと
カレールゥ付けて、最初はバター付けて
あとからカレー付けて食べてた。

おかずはブロッコリーと、ひよこ豆炒め。
切り干し大根、。

ホットコーヒー。
娘が自分で買ってきたコンビニスイーツ。

ーーー
今日(水)の娘のお弁当。
1711583940929.jpg

きんぴらごぼうチャーハン。
切り干し大根。
ブロッコリーとひよこ豆炒め
もやし炒め。茹で豚しゃぶ。

洗濯乾きが悪くてたまってまして
今日(水)は、たまってるのを一気に終わらせて
外晴れたから、娘には内緒で、
バスマット、バスタオル類は外干しするつもり。

洗濯機が、オンボロだから
水漏れするのよね。
でも修理頼む余裕がなく、
新品買う余裕はもっとなくて。

洗濯機の下横にバスマット

↓こういうやつ
https://amzn.to/3PFfclU

小さいのを洗濯機の下に、、横の壁の前にデカいのを2枚置いて水を吸わせて、毎日3枚出るの。
今、雫がマーキング収まってるから
1日2回の洗濯でよくて、ほんと助かる。

熱や咳ないけど
鼻風邪、延々ひいてる感じ。
夜安眠出来て無い。

ハラーヘッターに変身した息子に
朝方に起こされるし、そのまま起きて、
朝御飯の準備とかして、、。
子供達、送り出してから寝てる。
微妙に昼夜逆転、。

1日中、眠くて頭ボー。

昨日(火)のごぼうが、、めっちゃ固くて、、
包丁刃が折れそうで怖くて、
刃の上のところと柄と、

力入れて握って、、ごぼう切ってたから
右手の親指の付け根と
人差し指の横腹が痛い、、、。

御飯作るのも、、楽じゃない。
キャベツ、小さいのに
300円近くて驚いた。

野菜もちょっと値上がりしてきたかな。
卵は、MSで210円くらい、だいぶ値下がりしてきた。
Mサイズが190円くらいまで下がれば、食費がだいぶ助かる。卵焼きや、味玉が、お弁当や、御飯のおかずに出来る。

息子が一気に3個くらい食べるから
今のお値段で、味玉は厳しい。
業務スーパーの卵は、サイズ小ぶりだから
息子なら4個食べるよ。


あと約3週間で、ヤクルト代ひいて、
お財布の残金は約一万円ちょい。
口座になけなし8000円。
絶対、、足りない。

ガス代で2万よけたのからのリターン分。
多分5000円くらいあるかなぁ。
あと銀行のお支払い分、
4月末分でよけてある分が、8000円

ん、3万くらいあるから、
なんとかなるかなー。
もう2回くらいカレーで、しのげば。

今朝(水)、息子が最近カレー多いね。
俺はカレー好きだから良いけどー。って、、

誰のせいだよー。誰の、、、ぉ●〜*

月に一万円ずつでも、
息子のスマホの支払い分に足して
2万5000円くらいずつ、
会社に復帰した
去年の11月末のお給料からあと
ちゃんと月々返してくれてたら、
こんなにギリギリの状態になってない。

お金追加で、カラオケのモニターの
金具と工事費用弁償、、
熟女パブでぼったくりあって、
更に私から借りるわ、返せないわ、、で

冬場の高い光熱水費のしわ寄せが、
どんどこたまって来ててピーピーなのよ。
全くもう。おめ〜が、ろくに
貯金してなかったのが原因だっちゅーの
あと、厄年のマイナスパワー
親子で被ってるのも原因だよなー、。

と言うものの、
3000円ずつの積み立ては、今のところ
解約せずに済んでる。

去年11月、、だいぶ危なかったけど。
今月末で約3万円になる、。(≧▽≦)

5000円ずつのは3回分出来てて15,000円、
合計45,000円の貯金死守。
今月末5,000円いれるから全部で5万円。
貯金頑張った私、。えらい。 

娘が多く入れてくれた貢献度が大きい。
光熱水費、去年、夏、秋、冬、
ずっと高かったもん。

ほんと支払いキツかったわー。

12月末の障害手当のお金で、国保と
固定資産と遅れた電気、
約2ヶ月遅れた水道が追いつけた。

マイナス収支でも、なるだけ
貯金解約したくなかったから。

息子が休職したことや、
カラオケのモニターの弁償、
息子の社会保険の建て替え払いなどの
予想外の大出費で、、、

マジで、、去年は、、
まいっちんぐマチコ先生だったーー。
息子の厄年、私が前厄で、、
金欠厄年かよー。


貯金、全部解約してから。
やっと5万円の貯金、。
月あたりだと5,000円。

毎月、貯金が出来てたら、
もう少し貯金あったのになー。
4月末の障害手当は、
なるべく使わないで残したい。

安い時に一気買い、業務スーパーの
フライもの、冷凍餃子とかの
冷凍食品の利用で、、なんとかなってる。

買い出しが、、重くて、どこも遠いから
大変なのが玉にキズ。

こういう時に自転車乗れたら良いのにね。
と思うけど、下も前もよく見えないから
転ぶ確率が、歩きより数倍上がるし、
変な転び方したら、死ぬ可能性もあるし、、。

自分の命を守るためにも、
健康維持のためにも歩き一択。

でも昔より食費安く出来てるのは、
業務スーパー様々。

ご近所のスーパーも、
野菜やお肉は安いほうだから
買って冷凍しておけば良いので助かる。

ーーー
ここまで書いて、昨日(水)の夜、
娘が食後のコーヒーを飲み終わるのを
待ってる間に寝落ち。

昨日(水)の晩御飯
1711583940792.jpg1711583940680.jpg

極太麺でラーメン。
小松菜と白菜炒めレンチンして、
もやしとむき枝豆、豚しゃぶもレンチンして乗せて。

野菜も麺もどたっぷり。
いつもとおりに完食した娘。


これにあとから気付いて
頂いた美味しい海苔も乗せた。
ラーメンと海苔合うのよー。
美味しい海苔を、ご馳走さまです。
ぺこりm(_ _)m

お醤油付けて
炊きたてのホカホカ御飯を
巻いて、食べたーい。ワクワク。

ーー
娘、ラーメンラーメン完食。
で、火曜と水曜日と娘が自前デザート買ってきたから
日延べになってたシフォンケーキ、、
食べる?と聞いたら、、。

デブだから食べるーって。
娘に、ホットコーヒーと、
私が飲むから緑茶も入れた。

デブじゃなくても、
美味しいものは食べたーい。(笑)

でも、さすがにお腹いっぱいになってしまい
シフォンケーキ
半分ちょい食べて、あと残りあげる。と返品。
残りは私が美味しく食べました。


今朝(木)のお弁当。
1711583940405.jpg

しらす入り塩と少量のお醤油でチャーハン。
中の具に海苔の佃煮入り。
きんぴらごぼう。
切り干し大根、。

セブンで買ってきたハンバーグ。
ブロッコリーとベーコン炒め。
小松菜にひよこ豆と
鶏のそぼろ入れて炒めたもの。


息子、昨日、全然眠れなくて、
睡眠導入薬も飲んだらしいけど、眠れず
今朝(木)、、朝方に降りてきてお腹空いたーと言われた。
1711583940529.jpg

すき焼きもどきに、卵2個入れてとじたの出して、
私も、お腹空いてたから、
私は、アジフライが食べたーいと言ったら、

息子が、、俺もアジ食いたーい。って言われて
何枚食べるの?と聞いたら2枚ハート(トランプ)っていうから

アジフライ、、
一度に揚げれるのは、でかいから3枚まで。

4枚揚げたら、衣がムラ揚げの色になるから、、
私が、1枚で我慢しよう。と思って
3枚揚げて、息子に2枚あげた。


今日(木)、
業務スーパー行ったんだけど、
アジフライ売り切れてた。
シクシク。



明日、今日のこと詳しく書くねー。


和歌山ポンチの荷物届きましたぁ。
1711623635957.jpg

ジラフの社長さん。
またまた、ご馳走様でしたきらきら

前にお財布とごまクッキーと
お芋のケーキ送ってくれた、、。

ジラフ(オリジナル雑貨 Fave)の社長さん
オリジナル雑貨 Fave


から、、和歌山ポンチ届きました。
ありがとうございますにこにこ
ご馳走様でしたきらきら

娘が、高そう、。わ、うまーい。
と喜んでました。ありがとうございましたにこにこ


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12489035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン