アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月05日

白内障チェック。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

白内障チェック

私ゃ、ひらがな、5個見えんかった。
一個だけ、パソコンで見たら色が少しグレーの固まりに感じはしたけど、
こうコントラストが白黒でハッキリしてないとわからーん。

黒字に白文字が、一番見やすい。
次は白地に黒文字、大きくした場合。
他の色の文字だと見づらい。
白地に黄色、水色、黒地に赤、ピンクは見づらい。

人間の顔は、鼻はよくわからん。
私の脳内で補填する。
髪と目はなんとなくあるのはわかるけど、どういう顔かは個人認識出来ない。

個人認識するには声聞かないと、
誰かと、確定認識できないから、
名乗るかしゃべるかしてくれないと
誰なのかがわからないので不便。

髪が長い、髪が赤い、髪が白髪、とかの容姿、服の色と声とで判断してる。

持てるものは、右目で見えるとこまで近づけたり遠ざけたりピントあわせで対応すべく目をつかうので右目はすごく疲れます。

これ、動画の中身は、見えづらいので
よくわからんけど、しゃべってる内容、確認の経過はまさしくこんな感じで、、笑った。
0.04の世界。


右目は乱視と軽い白内障で、見えづらいので、ピントあえば、少しは色目がわかるのよ。だからぎりぎり家事も出来てて生活も出来てる。

大きく出来ないものは
目を細めたり、横向いて見たり下向いて見たり、のけぞってみたり、でも見えない場合は、スマホのカメラで写して拡大して見る。

右目は常に酷使してるとおもうけど、
せめて、今の視力を維持してたい。
今でも、靴下裏返し、下費裏返し、洗濯ネット裏返し、で、って
気をつけててもあるんで、、。

色の違いだけで見てるから
断差というのは認識出来ないので
道端では歩道の段差でよく蹴躓く。

空飛べたら。楽なのにねぇ。
転ぶ心配もしなくていいのに。

ーーー
最近地震多いね。
大きなものが倒れたり飛んで来ないようにして、数日分の食料と水は用意して、

あとは、何も起きないことを信じて、リラックスして楽しいこと考えて生きようねー。

寿命来てなきゃ、地震来ても死なないって思ってりゃ死なない。

ビクビクドキドキ不安抱えていきてると、自分の不安が現実化してくだけ。
リラックスしてワクワクウキウキ楽しいことかんがえてる方が人生うまくいくー。


最低 月にひとつ 何かの宝くじを買いなさい 3年間で。
って言われたの。

で、、プチ幸運が続いてるから、、
ナンバーズ4かロト7を
クイックピックで、買おうかと。

宝くじだと、今までの当たらなかった、、って気持ちが入っちゃいそうだから。

自分の幸運を信じ切れるのは自分だけ。信じた幸運を現実化出来るのも自分だけ。

ーーー

日に2食にして
二度目のご飯から朝までの間、
お腹すいたらノンシュガーのミルク紅茶、薄いミルクコーヒー飲んで、

お腹がグーグーいっても、
食べるの我慢して

日に多くて2食にしてたら、
昨日、マック食べたけど体重へってるまま。イエ〜イ。

服フル装備で着てて、70キロー。(笑)

あれだけ越えれなかった70キロの高い壁、、越えたら越えたまま維持できてて、そこはうれしいな〜。

胃腸少しアホになったけども、
結果オーライ。

おまじないは、、
私は、何を食べてもふとらない。
痩せて健康。(笑)ってつぶやくこと。

デブだから、、太るからというと、
ほんとになかなか痩せないんだわ(笑)
1638677527750.jpg

普段食べてるのは、多いのは、納豆ごはん、あと卵焼きとか目玉焼。
タンパク質多め。

白米、これは朝ごはんだから食べてる。2回目は納豆やお肉、最近は大根や、白菜を煮たもの、が多いかな。

よく転びかけるし、ふんばるためにも
筋肉落ちたら余計に困るんで
タンパク質は、きちんととる。

あと、変えたこと。
夜、食用重曹小さじ半分と食用クエン酸小さじ1で冷水400mlで炭酸水作って飲んでたけど、

夜寒いから、、冷たいものを
飲みたくなくて、食用重曹小さじ半分と食用クエン酸小さじ1は同じで、

冷水を半分の200mlにして牛乳入れて飲み易くして飲んでる。

私には少し炭酸キツめだから牛乳入れてまろやかモードにしてる。

夏なら冷たいものでもいいけど、暖房、おこただけなんで、お腹が冷えると寒いのよ。

温かい紅茶や、コーヒーがいいのよねー。

今日の娘の朝昼飯兼用ご飯
1638677198621.jpg

お茶碗1杯のご飯に
たっぷりの小松菜と、
チキンウインナー5本と
ブロッコリーのチャーハン。とコーヒー。

本当は野菜とご飯分けて
野菜先たべて、ご飯あとにすれば
より血糖値上がりにくくなって
太りにくいのだけど。

娘はチャーハンが良いというので
ご飯は茶碗1杯分にして、具を多めにしてる。

ちなみに、、
全部、残さずぺろりと食べた。
若いっていいな。

最近デブだからデブだからと、
なにかにつけて言うから、
休みの日は食べる量は2回だし
減ってるのに、

なんか、急に娘の顔のサイズが
前よりふっくらしてきてる気がする。私の気のせいかもしれんけど。

夜ご飯は白米なしで、
スパゲッティや、ラーメン、そばだから、野菜ときのこ類でお腹掃除してくれるものを出してる。

デブだから、は言うと太るでぇー。
口癖にするのはやめとく方がいいよー。
私も、言わなくなった。

私は、何を食べてもふとらない。
痩せて健康。(笑)って言うようにしてる。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
猫大好きさん。
おはようございます。

ご訪問とコメントありがとうございますm(_ _)m

お荷物届きました。
ごちそうさまです。
コーンスープまで、頂いてしまい、
申し訳ないです。

キャベツ、生で食べる時に
キューピーの醤油ペパーオイルと牛角のタレで味付けて食べるので、。

小瓶だと、すぐになくなって、
キャベツの生食、
ださずにいたんだけども、

これだけたっぷりあれば、、
生キャベツにも
気兼ねなく使えるので
キャベツを生でも食べようと思います。ごちそうさまです。

お友達ママのこと、。
生きててくれただけで良かった。
今はソッとしとくしか無いけど
ラインは、読んでくれる日を期待して、週1くらいならメッセージ入れても、後で見るにしても、うるさくないかな、と。

Posted by まりあん at 2021年12月06日 06:39
前の日記だと通知いかないととおもったので、
こちらで失礼しますm(_ _)m

ほんとに!!おともだちママさん結構前から連絡取れてなかったり…とブログに書いてあるのを見てたので心配してました(>_<)
ほっといてほしいときにしつこくされても嫌だろうし難しいですよね…

雫ちゃんもダイエットがんばです(*´ー`*)
この前の健康診断で体のあちこちに脂肪がついてると言われたので頑張って健康のために痩せさせます( ´ー`)!!
Posted by 猫大好き at 2021年12月05日 16:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11134072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン