アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月03日

アホ言うな。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

49434ae0017ad68cd768a9ffcf80d060 (2).jpg


南アへの移動制限「他国からのペナルティー」 WHO事務局長が批判

抜粋
11月28日時点で56カ国が移動制限をとったとされる。

 テドロス氏は、国民を守るための各国の懸念は十分理解するが、「証拠に基づかない、それだけでは効果のない、〈略〉
ーーー
一律の渡航禁止「逆効果」 WHO、オミクロン株で警告

抜粋
感染が広がる国や地域からの渡航を一律に禁止すれば、こうした国・地域は不利益を被ることになると指摘。このため早期の情報共有の意欲をそぎ、感染抑制には「逆効果になる可能性がある」と警告した。

〈中略〉
一律に渡航を禁じても「国際的な感染拡大は防げない」〈略〉

引用終わりーー

アホ言うなー。

テドロス氏はぁ、、2020年1月に、新型コロナウイルスについて
「人から人への感染はない」と発言してたよねー。

適当なこと言ってたやんかー。
この、、大嘘つきー

そんときも
「渡航や貿易を不用意に妨げる必要はない」「パンデミックではない」と言ってて、、
中国への過大な評価や配慮が目立ってたよなーー。

今回も、渡航制限はずせーと批判してーー何企んでるのよー。

○国の工作員が、ウイルスばらまくのを援護するわけー?

コロナパンデミック終わってしまうと
困る人たちから、たーっぷりお金もらってるのかなぁ?

普通は、怪しい変異株が出たってなら、、やっとコロナが収束しかけてる日本で、外国人、おいでおいでしたら、国民の政府批判が大爆発するよね。

得体のしれないものなんだし
渡航制限や、封鎖するのは普通でしょ。オマケに2回ともコロナワクチン接種した人が、感染してた訳で、

日本人側がコロナワクチン接種してても、意味がない、二次感染防げないのがすでに明らかなんだから、オミクロン変異株とは、、関わりたくないっしょ。

いくらなんでも、
みんな今まで緊急事態宣言のせいで
色々我慢してきて、。

やっと自由にちょっとは出かけれるようになってきて、変異株を水際で止めなきゃ、無能政府って呼ばれちゃうしそれは、嫌でしょ。

ただでさえ足場が危ういのに。

オミクロン変異株を、、阻止しようとせず、日本に蔓延させたら、、
いくらおとなしい日本国民も、ええ加減ブチ切れますわー。

気分的には、、包丁研いでる、鬼ババァの気分だぞ。ホンマ。

コロナで、収入減って生きてくの大変で、ヤケクソ状態の人もいるだろー。
まだヤケクソになれるうちは頑張れる。
でも、絶望している人がどんどん増えてる、自ら死んでく人も多い。

今、。めっちゃ土壇場だよな。
私が生きてきたうちで、一番、自由に使える金が、、(今だけは)無い。(笑)

子供も大事だけど、困ってる低所得や無収入の高齢者も、救済措置して欲しいわ。
家があるから、なんも補助がない。

医療1割負担になれば楽なのにな。
お金貯めれたら歯医者にも行けるのになー。

ーーー
お友達ママのこと。
ラインも電話も連絡つかないし、お友達ママの息子くんが、私んちまで訪ねてきて、

1ヶ月近く連絡つかないから、何か知ってますか?って聞きに来てたんで、、

まじで、まさか、
虹の橋渡りおったのか、、??

でも身内じゃないから、
職場に電話しても、他人である以上個人情報は教えれないって言われちゃうだろうし。と悶々して、食後の胃痛が、痛みは軽いものの、ぶり返してた。

お友達ママの息子くんが来たときに職場に電話したら、あなたは身内だから出勤してるとかしてないとかでも、教えてくれるよね。と言ったら

職場に、電話してくれて
ラインもらって、何かわかったら教えてくださいってお願いしてたから彼から連絡きて、、。

出勤はしているけど
凄く元気がなくて、
薬の影響かどうかは
わからないって言われたらしい。

電話解約したのかな、、
ライン繋がらないし電話もでないし、家にいても呼び鈴鳴らしても
出ないで引きこもり状態。

音楽も動画も見たり
聞いたりすると頭痛して
具合悪くなるから静かなとこで寝てるのって言ってたから。

人と関わりたくないのなら
人声が雑音に聞こえるのかもしれない。

でも、それじゃ
身体だけ生きてても、
心は死んでるのと同じだし。

頭痛で具合悪くてそうしてるのなら
入院したほうが良くない?って
息子くんに送ったけど。

生存確認できたけど、、心は病んでる。自分を救えるのは自分自身と家族との絆だけ。

周りに心配かけてる自分を、客観的に見て、こんなことやめなきゃって自分自身でそう決めないと変われない。

生存確認が、できたのはほんとよかった。生きてりゃ良いこともある。

ーーー

まりあんラインで
↓予祝って何ですか?って聞かれた。

予祝(よしゅく)は、前祝いのことで
先に叶った状態を想定してお祝いすることで、脳に良いことを刷り込み、良いことが現実化しやすいようにする、昔からの日本の慣習の一つ。

花見も、春植えたものを秋の豊作を想定して、酒のんでどんちゃん騒ぎすることでワクワクウキウキになって、良いこと引き寄せるためのもの。

昔ながらの慣習って幸運の先取り、してたのよね。

酒のんで陽気に飲んで騒いで踊って歌って楽しんで、そういうおおらかな波動が、良い未来を呼び込むことを体験的に知ってたんでしょうねー。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11130542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン