アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月30日

追記あり。もうすぐ、、あと1ヶ月でクリスマス。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


もうすぐ、、あと1ヶ月でクリスマス。
うちは、ヤマザキの
モンブランケーキ狙い。

大きい丸いケーキ買えそうなら買いたいな。白いヤマザキのお皿大きめのがオマケでもらえるのよ。

いいよね、クリスマスケーキ。
サンタさんとチョコ、。
いちごやフルーツたっぷりケーキ。

ここ数年、自分で
ワンホールタイプのケーキ買ってないな。 小さいのばかり。
この前。娘の誕生日にケーキ買いに行く気でいたら、別のもので、お金出てって買えなくなって、コンビニスイーツになったりしたし。

ケーキに縁が遠い(笑)
息子は甘い生クリームのケーキは好まず、でもプリンやヨーグルト、グミ、チョコ、ガムは食べるんだよ。苦笑

娘は、若いときは甘い物食べなかった。チョコもアイスもケーキも
今は、私以上に好んで食べる(笑)

こんなの見つけた。
OMUSUBI Cake(おむすびケーキ)


うちじゃ、ひと口で消える。
スイーツ大好き娘だから。

私は、糖尿になってるから、
好き放題は食べれないけど、。

ほかを減らしてとか、
食べる量を減らして甘い物食べるとか
自分なりに工夫して、甘い物我慢して、プッツンしないようにしてる。

なんでもだけど、我慢して。ストレス貯めるから具合悪くなるんだよね。
この前は我慢ではないけどストレス爆発しちまった。

我慢しなくちゃ、、と我慢すると、
余計に食べたくなったり、気になって意識がそっちにむいちゃう。

嫌い嫌い、好き好き、。
プラス方向でもマイナス方向でも、
思いがつのると、、貯まりが限界きたら爆発するよ。

適度にガス抜きせんとねー。
脳みそがリラックスしてると、
ひらめいたり、良いこと起きたりする。

でも、、イライラカリカリ怒って
ムカムカしてると、悪いことしか起きて来ない。
いやなことばかり、連発して起きたりする。

不思議だけど脳のリラックス度が、
引き寄せ度と比例してるのよね。

やっぱ、類友の法則で、、
イライラムカムカしてると
さらにイライラムカムカすることを引き寄せて、

ニコニコワクワク感謝してると、
良いことラッキーなことを引き寄せるんだと思うよ。

脳波が、、電波の様に働いて
世界中に、こういうこと引き寄せてこいー。と指令出して、
指令条件にあう人が了解しましたーって、応えて、、現実化してくんじゃないかなー。

ドジったときに、失敗したことばかりに気をとられて、

あぁ恥ずかしい、もう嫌だから、また恥をかかないよう気をつけなきゃと、ブツブツ念仏のように唱えてる人と、

失敗したけど、周りの人に助けてもらえてなんとかなった、自分は恵まれてる。ありがたいなー。次は良い結果を出して恩返し出来たらいいなー。頑張ろう。って、前向きハッピーにとらえて

周りのサポートしてくれた人のことまで、自分を客観的に見れてるほうが、同じような失敗しても、成長の度合いが違うんだって。

周りに味方がいることが認知できてないから前者は前向きになりにくく、

周りに助けてくれる味方がいると
わかってる後者は前向きになりやすいんだって、、。

ハッピー脳波を、世界中にふりまいたら宝くじ当たるかもぉ(笑)


ーーー
ツイッターで
下矢印1これ見たんだけど。

【大至急】
ワクチンパスポートへの意見を国が募集しています。今動かないとワクパスが出来上がってしまいます️厚労省パブリック・コメントはPCではOKでした!
『予防接種法施行規則の一部改正案に係る意見募集について』
期日11/17〜11/30 23時59分
https://t.co/FGSyvorw7r

ページは↓ここみたいだけど。
『予防接種法施行規則の一部改正案に係る意見募集について』
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495210285&Mode=0
どう書いていいかわからなくて。
(下に、参考文を追記しました。)

そしたらワクパス反対の電子署名というのを見つけた。


↓ワクパス反対の電子署名。

私は昨日の夜にやった。
電話番号とメールアドレスは任意。
名前と住所と性別は必須項目。

あなたの名前が、日本を変える
https://signature-japan.jimdofree.com/

ワクパスは嫌。
コロナのワクチンの予防接種するしない選ぶ自由もなくなるのよ。

ツイッターで、
同調圧力で、しかたなく
コロナワクチン打ったら、
健康診断で引っかかったことないのに、引っかかったとか、
具合が悪くて辛いから打たなきゃよかったと言ってる人が事実いる。

私は、同調圧力されたりしてないし、
息子はちらほらあるようだけど
私がコロナワクチンは打たせるの嫌だと言ってると言って良いと言って、そう言ったから、何も言われなくなった。

娘は、今のところ何も言われてないらしい。

今日の娘のお弁当
1638226133522.jpg


昨日、息子の夜食に作ったミートソース。
1638226176064.jpg

ウインナー、焼き鮭、ブロッコリーとベーコン炒め、
白菜と小松菜ときのこと枝豆炒め。豚肉とえのきの甘辛煮、。
写ってないけどプチトマト。

追記
ワクチンパスポート反対の文
他所で似たような記事から参考文をコピって、短くして提出した。

「予防接種法施行規則の一部改正案に関する意見」

ワクパスは陰性証明には ならない証明書です。
予防接種しても感染が防げない以上、意味がないです。

電子化は個人情報の漏洩リスクや、利用施設など行動履歴等が残ることによるプライバシー侵害のリスクがありますし、ワクチン接種の強制にも繋がるので電子化、反対です。


Screenshot_20211130_203639_com.android.chrome.jpg

30日、今夜の23時59分迄受付けだから、。
ワクパスの電子化は反対すべきだと思うよ。全部筒抜けーになって中国共産党みたいな国の管理社会になるよ。
極論すると国が許可しないとスーパーで食べ物も自由に買えなくなる社会になるよ。

ーーー
予祝い。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
猫大好きさん。
こんにちはー。

5.5キロだから1日に70gにすれば良いみたい。10g減らさんと。
ーー
色々とお気遣い頂いてありがとうございます。
明日は家にいると思います。
ありがとうございます。
ーーー
お友達ママのこと、、
気になります。

生きててくれたことだけでも
よかった、。
Posted by まりあん at 2021年12月04日 13:26
こんばんは(* ´ ▽ ` *)
お友達ママさん心配ですね…
生きててはくれたけど心病んでしまっているんですね…(>_<)

雫ちゃんのご飯少し多いかもしれないですね?
グラム数もだと思うんですけど、今度病院行ったときにでも雫ちゃんの適正体重聞いて1日何キロカロリーまでにしておいたほうがいいか確認したほうがいいのかな〜と思います(>_<)
可愛いからついあげたくなっちゃうんですけどね、、
健康で長生きしてもらうためにお互い頑張りましょうね(*´ー`*)

それなら今回はほしえぬにしますね^^★

5日到着になってました**
Posted by 猫大好き at 2021年12月03日 20:15
猫大好きさん。
こんばんは。

計量カップ200ccが
およそ100gなので
日に160ccだから
80gくらいかな、、。

雫、、
寒くて動かなくなってきたから
余計に太るのかなぁ。
40ccを4回あげてるけど
30cc、4回にするか40ccで3回にするか、、
減らさなきゃだめかも。
ーーー
マルちゃんソースまでは、、
高いから
ほしえぬのしょうゆペパーオイル1本だけで十分です。

これから、クリスマスだ年末だ、正月だって、お金かかるわけだし。
Posted by まりあん at 2021年12月03日 00:37
コメント通知が行かないですね(>_<)

雫ちゃん1日に160キロカロリーですか?
160gですか??

うちの子もダイエット必要って言われてて
今まで250キロカロリくらいあげちゃってたんですけど
おやつも含めて1日180〜210キロカロリーまでって言われてるのでそれ以上はあげないようにしてます(´;ω;`)

それならマルちゃんなしで大丈夫ですか…?

Posted by 猫大好き at 2021年12月02日 22:46
猫大好きさん。
こんばんは。

コメント気付けないと、
2&#12316;3日わかんないままだから。
コメント頂いた方に、ほんと申し訳なくて、。

猫大好きさん、。
あの、マルちゃんの焼きそばソース、美味しくて、
好きなペヤングに、マルちゃん焼きそばソースと、付属のふりかけで、
食べてみたいと思ったことがあるくらい、マルちゃん粉末ソース好きですけど、。

ほしえぬ醤油ペパーオイルと
2つだと1600円と1200円と約3000円もしちゃうから。醤油ペパーオイル1本なら1200円くらいで済むので
お願いしたんです。

3000円分もじゃ申し訳ないし、
醤油ペパーオイル1本送って頂けるだけで十分ありがたいです。

1円は居るかもだけど
100円ただでくれる人いないです。
100円を稼ぐのに6分も、我慢して、仕事しないといけないもの。
3000円なら3時間は、働かなきゃいけない。

こんな時代だから、
ほんと申し訳なくて、。
無理がないようにして下さいね。

猫大好きさんのお家にも
ニャンコがいて、色々とお金かかるわけだし。

娘が、アキバの猫カフェ行って
雫はデブーー、顔はかわいいのに、、と言い出して

室内猫、シニア用のに変えようかと
無理なくダイエットさせないと、
日に200入りのカップで160あげてるけれど、みなさん、どのくらい、カリカリあげてるのかしら?

穀物フリーにしないから
太るのかなぁ。
どうしましょう。

Posted by まりあん at 2021年12月02日 21:21
あ、文ちゃんと読んでませんでした…m(_ _)m
マルちゃんじゃなくてほしえぬのしょうゆペパーをって
意味でしたね( ノД`)…

マルちゃんなしでほしえぬをでも大丈夫ですよ(* ´ ▽ ` *)

まりあんさんマルちゃんの粉末ソース好きとかかれていたので粉末ソースも焼きそば以外にもそばめし?とか他のにも代用可能と販売ページのコメントにあったので
まりあんさんがご迷惑でなくて使用用途に困らないようでしたら一緒に送ろうかと思っていたんですが…
Posted by 猫大好き at 2021年12月02日 17:24
えっとじゃあマルちゃんの粉末ソースと
キューピーのしょうゆペパーじゃなくて
ほしえぬのしょうゆペパーオイル?で大丈夫ですか?(* ´ ▽ ` *)
マルちゃんとキューピーの方のしょうゆペパーで送ろうとしたんですがほしえぬの方で送りますね?
Posted by 猫大好き at 2021年12月02日 17:14
猫大好きさん。
ご訪問と、コメント
ありがとうございますハート(トランプ)
にこにこ。
元気そうで何より。

みんな大変な、こんな時に、
お気遣い頂き、、
ありがとうございます
m(_ _)m

えっと、マルちゃん粉末ソース。
大容量でも、ジップロック入れて
乾燥剤も入れて小分けするから
問題ないと思うのだけど、。

贅沢言っても良いなら、、。
実は、、この前、まとめ買いするときに、、
キユーピー
ほしえぬ オイルソース しょうゆ&ペパー 1000mlを買おうと思ってて、忘れてちゃって、

クレカの締めの月末まで待つ予定で欲しいものリストに入れてあって、手に入るのは早くて来年か、、って
ちょうど思ってたので、

ほしえぬの方が約400円くらい安いし、送って頂けるのなら、
こちらをお願いしても良いでしょうか?
わがまま言ってごめんなさいです。

うちは、これ、スパゲッティにも使うけど、野菜炒めにも、サラダドレッシングにも使うので、

市販の小瓶のだと、すぐなくなっちゃうんです。

小瓶のと違い、しいたけエキスが入ってないらしいけど、あまり味は変わらんと思うので、

次買うとき一緒にまとめ買いして分割払いしよーと思ってて、買うの忘れた、おドジさんは、、私です。苦笑。


Posted by まりあん at 2021年12月02日 16:53
追記ですみません!
手間かけてしまいますが小分けにして使われれば大丈夫かとは思うんですが、湿気で固まってしまったりもあるかと思うので…考えてみてくださいm(_ _)m
Posted by 猫大好き at 2021年12月02日 00:34
お久しぶりです(* ´ ▽ ` *)
前にブログでかかれていたマルちゃんの粉末ソース小分けじゃなくて大容量の1kgなら売っていたので送ろうかと思っているんですが、もうまりあんさん自分で買われてますか??
大容量だと使い勝手悪いとか、
買われてたら別のものにするので教えてください♪♪
Posted by 猫大好き at 2021年12月02日 00:28
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11124661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン