アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月27日

イェーイ♪ウイスキー当たった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

イェーイ♪ウイスキー陸が当たった。

ツイッターのフォローリツイートキャンペーンに応募したの。
前に、息子と娘ともと夫とスシロー行ったときの
↓乾杯写真つけて、
1634460195987.jpg

呑兵衛の息子に当たると良いなーって
リプライしたら、、当たったー。嬉♪♪
まじで当たると思ってなかったー。
嬉しいーハート(トランプ)
47000人のうち4000人が当たる確率で、11人に1人だったのよ。嬉しいハート(トランプ)
1637889494157.jpg1637889494189.jpg

1637889494102.jpg

キリンの陸ウイスキーと、ステンレスマグカップのセット。

ーーー
今日は、息子が土壇場で面倒がって
息子の病院に、午後イチで通院予定。

コメントよんだー。
mimikaさん、おゆんさん、コメント
ありがとうございます〜。

mimikaさん、、
コメントでのお返事代わりに
記事で、、書くねー。

午前中に病院行く予定だったから、
先にパソで音声入力して、半分以上、
この記事書いてあったのね。

病院でだと狭くて、、座れないと、
立ちん坊で記事書くのが出来ないので
病院行く前にアップしとこうと思って。

mimikaさん、、、
えっと食用重曹とクエン酸で、作った
炭酸水は、売ってないの。

だから食用重曹と、食用クエン酸とで、自前で購入して炭酸水にして作らないといけないのね。

とりあえずアマゾンの販売の
リンク下に貼っときます。

作り方と分量は、、
大きめのコップ400ml程度入るやつに、、食用重曹小さじ半分入れて
冷水400mlくらい入れて、よく混ぜて重曹を溶かしてから、

食用クエン酸を小さじ入れて混ぜると炭酸水になるよ。

丈夫な厚手の500のペットボトルに移せば、すぐには気が抜けずに、一気に飲めなくても、小分けしながら飲める。

ポッカのレモン果汁ちょい足ししたほうが爽やか。

炭酸水だけじゃ飲みにくい場合
ガムシロップや、カルピス、牛乳、入れたりして工夫するとよいかも。

水にとかして科学反応で
炭酸水にするんで、粉を2種類、先に入れて水入れたら、どうなるんだろー。

反応悪くなりそー。
というわけで別々に重曹とクエン酸を入れて溶かしてるよ。

ーーー
購入先のリンク。

前に買ったクエン酸はこれ950g入りだけど。


洗濯のすすぎのときに
クエン酸小さじ1杯入れると、
洗濯物がやわらかくて、タオルの手ざわりが、いいのね。

洗濯ジワも少ないみたいで、。

何度もホームセンターや百均にクエン酸買いに行ったんで、
↓今回は、容量4.5キロで、めっちゃ多いこっちを買う予定。


食用グレードだから、食用重曹と、クエン酸の炭酸水作るのにも使えるし、

これだけあれば、洗濯物にも、両方にケチらずに毎回、洗濯物の柔軟剤代わりにクエン酸を使えるからね。

洗濯終わってすぐ出してパンパンすれば、洗濯シワが少なくていいよー。
タオルもフンワリ。

柔軟剤、今はほとんど使ってない。
高いオシャレ着にだけよー。
でも、クエン酸の方が触り心地いいきがする。


食用重曹は、私はこれ購入。
3キロ入り。どたっぷり(笑)

ーーー
おゆんさん、元気づけて頂き
ありがとうございます。
もう、大丈夫そう。

いやぁ、まじで
久しぶりの胃痛で参ったー。

(どんぐりコロコロのフレーズで)
寝返りゴロゴロ、どうすんの。
ドツボに、ハマってさぁ大変。
胃痛が出てきて こんにちは。
まりあん 胃痛で、、でんぐりこー。

コメントもらって 元気出てぇー
胃痛がひっこみ、治ったよーハート(トランプ)
ヤッパリ健康いちばんよー。
寝返りゴロゴロ さよおならー。(笑)
というオチで、。

鈍痛で、横になって、、
寝苦しくてゴロゴロ、、

寝返りを右左、苦しくなったら
うつ伏せで、、ふさばって、
いてて、、って、なってて。

夜も熟睡できずに、寝返り打って
いてて、いてて、はぁ、、胃が重苦しい。神経胃炎だろ、これ。って
夜中に独り言を言ってた。

もうね、、
ふやかしたラーメン食べても、
胃痛もモヤモヤも、あまりせず
コーンスープも大丈夫だったので
1637979625470.jpg

今朝は、普通に朝ご飯食べた。
たらこ明太子マヨパスタ。
昨日の残りのコーンスープに、
茹で野菜、入れて煮たもの。

まっとうな食べ物、、うまぁ。

ドツボると身体に悪いよー。
ニコニコ笑顔でいるのが
健康に生きれるコツ。

ありがとうハート(トランプ)
おゆんさん、もう胃腸共々元気です。

ウイスキーも当たったし。
運良いなー。


ネットのお友達に、
ツイッターのフォローリツイートキャンペーンで
ウイスキーミニボトルとコップ当たったと言ったら

> 運が強いね! その内 宝くじ かロト6でも当たるんじゃないか。ってジョーク言われた(笑)

今まで当たったことも
かすったことすらなかったからねー。
今の私って超ラッキーだわー。

ーーー
予祝。改訂版

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









この記事へのコメント
おゆんさん。
こんばんはーー。

今日は眠くて、
娘が、自分で買ってきた無印のバターカレーのレトルトでいいというので、

残りご飯も十分あったし、娘のと、他買い置きのボンカレー。
あと、インスタントコーンスープ。

私のご飯は、ご飯品切れたんで
カップ飯のぶっこみ飯。あと、コーンスープ。
カップ飯は、倍の10分ふやかして食べた。インスタントでも、コーンスープ温かくて美味しい。

今日は、ジャンキーなご飯でした。
カレーは、市販のより手作りの方が美味しいって娘に言われました。

子供たちの好物だから
カレー作ってあげようかなー。(笑)

胃腸の具合も良くなって
痛くないので、モヤモヤ程度なら
他のことに意識向ければ気にしないで済むし。頑張るねー。
Posted by まりあん at 2021年11月28日 17:31
mimikaさーん。
こんばんはー。
大丈夫よー、意味通じてたから。

糖質に化ける白米や、炭水化物を半分に減らして、その分、たんぱく質をしっかり取ると、筋肉落ちないで血糖値も上がりにくいから。

私は、インシュリン出てても
効かないインシュリン抵抗性の糖尿病だから、、アロエベラ飲んでみようと思って注文した。

太るのは人それぞれ血糖値が上がる理由があって、血糖値が、ご飯の食べすぎて上がるなら食事の量を変えたくなければ低糖質の食事に変える。ご飯の量を減らす。みたいに、

高い血糖値が肥満の原因の一つだから血糖値をあげない自分にあった食事方法を探してやってみるのが良いよ。

出来るなら、寝てる時を狙って空腹状態を10時間以上作るようにして、胃腸を休ませる時間を作って、胃腸が、元気になれば、消化吸収排泄の働きがきちんと機能するようになって、体重も減るようになるよ。

女の人に多い便秘は、
ダイエットしたいなら
絶対に治すべき要素だと思う。

Posted by まりあん at 2021年11月28日 17:20
おー!良くなって来ているようで良かった(*^^*)
ウィスキーもすごいです!おめでとうございます。
幸運きてますねっ(●^o^●)
これからもまりあんさんファミリーがハッピーで包まれますように。

どんぐりコロコロの替歌、ナイスです(笑)
息子さんも替歌面白いですよね(笑)
ナイスな親子です!
Posted by おゆん at 2021年11月28日 01:17
補足…家ついてってでおっっしゃられていたのは
かなりの体重を落とされた話でしたね
先ほどのコメントで抜けていてすみません
Posted by mimika at 2021年11月27日 17:43
まりあんさん
お返事ありがとうございます
詳しく書いてくれて助かります
実は先月、高位脛骨骨切り術&半月板縫合術という手術をしまして 体重を落とさないといけないんですが、今まで最高91kg 入院前89kg 退院してから86kgまで落とせたんですがまた食欲が出てきて薬のせいか寝てばかりいるしで
ご飯を夜少しにする事をしてたんですがやっぱり白米は美味しくて…まりあんさんと息子さんはうちついてっていいですかでおっしゃられていましたよね。凄いです。膝が耐えられなく半月板縫合したのも水の泡にならない様に頑張りたいと思います 炭酸水とクエン酸買ってみますね
自分語りすみません
また 書き込みしますね♡ありがとうございました
Posted by mimika at 2021年11月27日 17:38
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11118876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
きのことかぼちゃのカレー。 by トラコ (03/13)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン